うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

雑記

ミニストップ「ハロハロ果実氷温州みかん」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
2018年7月6日、ミニストップのハロハロ果実氷に新フレーバーが発売されました。

ハロハロ果実氷温州みかん

さっそく食べてきました。
味の感想、カロリーなどなど、実際に食べた感想をレビューしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

ミニストップ「ハロハロ果実氷温州みかん」とは?

2018年7月に初登場したフレーバー。
果実氷のシリーズは2017年「ハロハロ果実氷いちご」が発売され、それが大ヒットし今年(2018年)も再度発売されました。

今年は、その果実氷に初めてのバリエーションがでたという形です。
それがこの「ハロハロ果実氷温州みかん」というわけです。

構成は、フローズンのみかんにミニストップの定番人気商品であるバニラ味のソフトクリームがのっているという形。

ちなみに、テイクアウト(持ち帰り)も可能です。詳細はこちら。

「ハロハロ果実氷温州みかん」詳細は?

ハロハロ果実氷温州みかん1

【価格】320円(税込み)
【カロリー】206kcal
【販売期間】2018年7月6日~
【販売店舗】全国のミニストップ

カロリーは206kcal
果実氷いちごが168kcalですので、かなりカロリーがアップしたということがわかります。
各主成分も見ていきましょう。

・たんぱく質(3.2g)
・脂質(4.1g)
・炭水化物(39.0g)
・ナトリウム(84mg)
・食塩相当量(0.2g)

ぼくは2018年7月14日に神奈川県のミニストップで購入しました。

「ハロハロ果実氷温州みかん」味の感想は?

テイクアウトにしてもらうと、頭に蓋をのせてもらえます。

ハロハロ果実氷温州みかん1

うえからの映像。

ハロハロ果実氷温州みかん2

カップをとりましょう。

ハロハロ果実氷温州みかん3

全体像です。
かなりみかんがぎっしり入っているというのがわかります。

ハロハロ果実氷温州みかん5

それではいただきまーす。

ハロハロ果実氷温州みかん5

うまーい。
冷凍ミカンの味です。
あのうまさです。

ただ、温州みかん……なのか、これは
そのあたりが疑問です。

本当に、ふつうの冷凍ミカンです。
そこに濃厚な甘さのソフトクリームがのっているという形。

みかん自体がいちごにくらべて果実としての甘みが強いため、ソフトクリームとの相性があまり良くないというのが一点ネックです。

ハロハロ果実氷温州みかん6
※ソフトクリームとの相性はイチゴの方がいい(個人的感想)

このフレーバーだったら、冷凍みかんだけでもいけるのになあと思ってしまいます。ですが、それではハロハロにならないので、そうもいかないのでしょう。

個人の感想になりますが、ぼくとしては「果実氷いちご」の方がおいしかったなと思いました。
ただし、口コミや感想を見ていると人によっては冷凍みかんの方がおいしいと感じる人もいるようです。

そのあたりは、このみのフルーツにもよるのかなというところです。
このみかんの甘さや冷凍みかん好きな方にはぴったりのフレーバーだと感じました。

まとめ

ハロハロ果実氷シリーズの初のバリエーション商品です。
SNSでも話題になっているため、早期終了も考えられます。
ミニストップの商品は2ヶ月~3ヶ月ていどで入れ替わりになりますが、店舗によっては売り切れしだい終了してしまう場合がありますので、お早めにチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top