うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

雑記

Bizuseek(ビズシーク)の登録~ログインまでのやり方はこれ!

bizseek登録方法1

うのたろうです。
本日、クラウドソーシングサービスの「Bizseek(ビズシーク)」の登録方法をご紹介いたします。

このサイト(Bizseek)で副業の仕事を発注したり受注したりするためには、まず登録をすることが必要になってくるからです。

それでは、そのやり方を見ていきましょう。まずは基本からの紹介です。

 

SPONSORED LINK

 

「Bizseek(ビズシーク)」に登録できる人・できない人は?

BizseekはPC・スマホどちらからでも登録できます。
にに登録できるのは18歳以上の男女です。
17歳以下の方は登録ができませんので注意が必要です。

成人している男女(20歳をすぎている男女)の場合、自分ひとりで登録ができますが、18歳、19歳の方は注意が必要です。

たとえ登録ができる18歳を超えていても、未成年の場合は登録に親権者の同意が必要になってきます。かならず親権者の同意を得るようにしてください。

ちなみに、登録の手順は「仮登録」→「Bizseekからのメール受信」→「メールに貼られたアドレスをクリック」→「本登録完了」という流れです。

具体的な方法は以下の通り。

「Bizseek(ビズシーク)」登録方法の手順は?(仮登録)

1.メアド(またはFBアカウント)の入力

bizseek登録方法1

・Bizseek(ビズシーク)へアクセス(リンクはBizseekの文字をクリック)

・メールアドレスの入力

・パスワードの入力

・パスワードの再入力(確認)

・生年月日の入力

・「会員登録」をクリック

すると画面が切り替わります。
登録はメールアドレスだけでなくFacebook(フェイスブック)アカウントでも可能です。

どちらでも、つごうの良い方で登録してください。

2.利用用途の選択

・「クライアント」または「ワーカー」かを選択する

bizseek登録方法2

※副業をしたい(記事を書いてお金を手に入れたい)人は「ワーカー」を選択してください。

3.基本情報の入力

・「登録メールアドレス」を入力

・区分を「個人」「法人」から選択

・氏名(本名)を入力

・表示名を入力

・「プライバシーポリシー」へのチェック

・「登録内容の確認」をクリック

会社ではなく個人的に副業をおこないたい場合は「個人」を選択するようにしてください。
また「氏名」の欄には本名を入力してください。本名がBizseekのサイト上で表示されることはありません。サイトに表示されるのは「表示名」のみなので、ほかのワーカーやクライアントがあなたの本名を知ることはありません。

bizseek登録方法3

※この時点で未成年(18歳、19歳)の方は親権者の同意を得ているかというチェック欄があらわれます。「20歳未満で親権者の同意を得ています」という項目のチェック欄にチェックを入れるようにしてください。

4.登録内容の確認

画面が切り替わり以下の項目が表示されます。

「メールアドレス」
「氏名」
「表示名」
「生年月日」

内容に間違いがなければ「会員登録する」をクリックしてください。

これで仮登録が完了します。
クリックすると登録したメールアドレス宛に本登録アドレスが記載されたメールが届きます。

「Bizseek(ビズシーク)」登録方法の手順は?(本登録)

1.本登録してログインする

仮登録が完了し、メールを受信したら、本登録をしていきます。
本登録の方法は簡単です。

Bizseekからのメールを確認

・URLをクリック

・認証をおこなう

受信したメールにあるURLリンクをクリック(スマホならタップ)してください。
リンクをクリックすると画面が切り替わりBizseek「会員登録認証画面」が表示されます。

表示されている文字(英語と数字の羅列)を入力欄に打ち込んでください。
その後、すぐしたにある「認証を行う」をクリックして画面が切り替わればOKです。

「会員登録完了」

この文字が表示されます。

あとは「ログインする」をクリックしてサイトに入ってください。
このときに「次回から自動的にログイン」という項目がでてきますので、いちいちパスワードを入れることが面倒だと感じる人はそこにチェックを入れるようにしてください。

※ただし、家族と共有のパソコンや職場のパソコンで使用する場合は、ほかの人が勝手にアクセス・ログインしてしまわないようにこの項目のチェックをはずしておいてください。

2.基本情報の登録

ログイン後に、基本情報を入力します。入力する項目は以下のもの。

・「名前のふりがな」を入力

・性別

・住所

住所で一般に表示されるのは都道府県までです。
それ以降は自分以外には表示されません。

※住所登録は本人確認のためにも必要です。これをしないと報酬を手に入れることができません。

また任意で「電話番号」や「FAX番号」の入力もしてください。
すべて入力しましたら「更新内容を適用する」をクリックしてください。

3.本人確認をおこなう

仕事を受けるために「本人確認」を行ってください。「本人確認」をおこなわなくても仕事を受けることはできますが、より質の高い(単価の良い)仕事を受けるためにはこの本人確認が必要になってきます。

本人確認に必要な書類は以下のもの。

・運転免許証or健康保険証

どちらかをスマホのカメラで撮影してください。
その後、Bizseekページ内の「添付ファイル」の項目から「ファイルを選択」をクリックして写真を選んでください。最後に「送付する」をクリックすればOKです。

※本人確認には数日かかります

4.クレジットカードの登録をおこなう

またクレジットカードの登録も必須です。
これはライティングで稼いだお金を振り込む先が必要だからです。

こちらはBizseekのマイページ内にある「口座登録」から行ってください。

ほかにもプロフィールの画像やさらにこまかいプロフィール情報も入力することができますが、これらは急ぎでなくてもかまいません。

とにもかくにも、ここまで完了すれば仕事を受けて、その報酬を受けることができるようになります。



↑登録はこちらから↑

まとめ

以上が、クラウドソーシングサービス「Bizseek(ビズシーク)」の登録方法です。
この記事を参考に登録してみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top