うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンGO ジムで負けるとどうなるの?げんきのかけらの使い方は?ポケモンセンターはないの?

うのたろうです。
ポケモンGOでジムに挑戦して負けてしまった場合、ポケモンはどうなるのでしょうか? また、ジムに設置したポケモンが負けてしまった場合はどうなるのでしょうか?
それぞれの場合の回復方法をご説明いたします……

 

SPONSORED LINK

①ポケモンGOでジムに挑戦して負けた場合

ポケモンは「ひんし」の状態で手元に戻ってきます。決して負けたからといって、ポケモンが手元からなくなるわけではありません。しっかりと自分のところに帰ってきます。

しかし。
ジムに挑んで(攻撃側で)負けたポケモンはこのままでは使用できません。この場合、まずひんしから回復させたあとHPを回復させてあげる必要があります。

画面のポケモンボールをタップして「道具」からアイテムを選んでください。
ポケモンGOムゲンふかそうち使い方使用回数タマゴ距離減らない
この場合に使用するのは「げんきのかけら」です(「げんきのかたまり」でもOK)。
これを使用すれば「ひんし」状態ではなくなるうえHPが半分まで回復しますので、その後「きずぐすり」でしっかりと回復してあげてください。これでポケモンが復活します。
ポケモンGOジム負けた場合アイテム道具使い方ひんしきずぐすりげんきのかけら使い方

「ひんし」の場合、最初から「きずぐすり」で回復させてあげることはできません。ちなみに……

②ジムに設置したポケモンが負けた場合は?

ジムに設置したポケモンが(防御側で)負けて戻ってきた場合は、HP1の状態で手元に帰ってきます
ポケモンGOジム負けた場合アイテム道具使い方ひんしきずぐすりげんきのかけら使い方
ひんしの状態ではありませんので「きずぐすり」で回復させることが可能です。「げんきのかけら」は必要でないため使用することができませんので注意してください。

ポケモンGOにもポケモンセンターはあるの?

ゲーム(ポケットモンスターシリーズ)のポケモンに存在するポケモンセンターですが、残念ながらポケモンGOにはポケモンセンターは存在しません

そのため、回復はアイテムでこまめにおこなう必要があります。また一度ダメージをくらったポケモンが自動的に回復することはありません。

まとめ

①ジムに挑戦(攻撃側)で負けた場合は、ポケモンがひんしになるので「げんきのかけら」→「きずぐすり」で回復させてあげること。

②ジムを守って(防御側)で負けた場合は、ポケモンはHP1の状態で戻ってくるので「きずぐすり」で回復させてあげること。

これがポケモンGOのジムで負けた場合の対処法です。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top