うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

ポケモンGO「相棒ポケモン」機能とは?アップデートはいつ?予想日は?

うのたろうです。
2016年9月2日、NianticがポケモンGOのアップデートの内容予告を発表しました。
今回実装される機能は……

「相棒ポケモン」

この機能がいったいどんなものなのか?
リリースの予想日とともにごらんください……

 

SPONSORED LINK

「相棒ポケモン」とは?

現在、手もとにあるポケモンのなかからお気に入りのポケモンを1体「相棒」として選ぶという機能です。するとどうなるのか?

こうなります!
ポケモンgo相棒ポケモンリリースいつどうなる
なんと相棒に選んだポケモン=「相棒ポケモン」といっしょに街を歩くことができるようになるのです。

「相棒ポケモン」を選ぶとどうなるの?

相棒ポケモンを選ぶと……

①プロフィール画面に表示される
②フィールド上でもトレーナーレベルの位置に表示される
③相棒ポケモンといっしょに歩くと距離に応じてアメがもらえる

このなかで一番魅力的なことはボーナスの「アメ」ではないでしょうか?
ポケモンgo相棒ポケモンリリースいつどうなる
たとえば、レアなポケモンを相棒ポケモンに選べば、いっしょに歩くだけで距離に応じてそのポケモンのアメがもらえるようになります。結果、強化や進化がしやすくなるというわけです。

「相棒ポケモン」の変更は可能なの?

もちろん、相棒ポケモンはいつでも変更が可能です。
変更するための条件などもありませんので、自由にアメ収集に効率的な選び方ができるというわけです。

アップデート「相棒ポケモン」機能の配信はいつ?

Nianticは、2週間ごとにポケモンGOのアップデートをリリースすると発表しています。以前のアップデートは2016年8月23日でした。ということは……

次回のアップデート予想日は……

2016年9月6日

なのではないでしょうか?

まとめ

相棒ポケモンは設定するとボーナスでアメがもらえます。
またいつでも相棒ポケモンの変更が可能です。

すごく楽しみですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top