うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

スマホ・携帯電話

ポケモンGOプラス 接続が切れる原因はこの7つ!対策は?使用中は他のアプリが使えない!

うのたろうです。
「ポケモンGO Plus」の接続が切れてしまう原因についてのお話しです。ポケモンGOプラスは、使用中にこういったケースがかなり多いですので原因を探してみました。すると……

 

SPONSORED LINK

「ポケモンGOプラス」の接続が切れる原因は?

ポケモン GO Plusの接続が切れる原因は以下の2つのパターンにわけられます。

①原因が「ポケモンGOプラスの仕様」によるもの

・ポケモンGOプラスを使用中に、スマホでポケモンを捕獲する
・ポケモンGOプラスを使用中に、スマホでジムバトルをおこなう
・1時間以上の連続使用

このあたりは、すべて仕様ですので避けることができません。

②原因が「電波環境」によるもの

・電波環境が悪い
・電波の遮蔽物がある
・スマホとポケモンGOプラスの距離が遠くなった場合

これらはスマホとポケモンGOプラスのBluetooth接続が解除されてしまうことが原因です。さらに……

こんな原因でもポケモンGOプラスの接続は切れる!

意外と知られていませんが、ポケモンGOプラスはバックグラウンドでの接続やスリープ中の使用方法に条件があります。それは……
ポケモンGOプラスランプ意味使い方
◎.使用中はスマホでほかのアプリに移動してはいけない

たとえば、ポケモンGOとポケモンGOプラスを接続しバックグラウンドでポケモンGOプラスを起動ながらLINEやメールをすることはできません。それどころかホーム画面に戻るだけでも接続が解除されてしまいます。つまり……
ポケモンGOPLUSプラス接続解除切れる原因対策方法アプリ使えない
「ポケモンGOプラスを使用しているときは、スマホをほかのことに使えない」ということです。そのため、ポケモンGOを起動したまま、画面だけを暗くして持ち歩くしかできません。

この点だけには注意してください。

まとめ

バックグラウンドやスリープで使えるけれど、使えない、そんなポケモンGOプラスですが、便利であることにはかわりません。もし接続が切れてしまった場合は、再接続をするようにしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top