うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

お菓子

ブラックサンダー「柿の種サンダー」カロリー・味の感想・口コミは?コンビニはどこで買えるの?

うのたろうです。
4月26日、サークルKサンクスから限定で大人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」の新商品が発売されました。その名も……

「柿の種サンダー」

ブラックサンダーに柿の種がはいったという新商品。さっそく食べてみましたので味の感想とカロリー情報をお送りたします。

 

SPONSORED LINK

 

「柿の種サンダー」とは?

「ブラックサンダー」シリーズのサークルKサンクス限定フレーバー。

「甘じょっぱさイナズマ級」というキャッチコピーがあるとおり、チョコレートのなかに柿の種がはいっている甘じょっぱい(甘くて辛い?)味が特徴です。

ベースは通常のブラックサンダー+柿の種
ザクザク食感のパフ、そして柿の種のうえにチョコレートがかかっているといった感じです。見た目としてはこんな感じ。

「柿の種サンダー」詳細は?

ブラックサンダー柿の種味

【価格】33円
【カロリー】71kcal
【販売期間】2016年4月26日~数量限定
【販売店舗】全国のサークルKサンクス

ノーマルのブラックサンダーが112kcalですので、比較してみるとこの柿の種サンダーはかなりカロリーが低いといえます。ちなみに、パッケージは3種類あります。
ブラックサンダー柿の種
さっそく買って食べてみました。

「柿の種サンダー」味の感想は?

うまーい。
チョコのあいだからけっこうしっかり柿の種の匂いがします。そして見た目からもチョコレートのなかに柿の種がはいっているというのもハッキリとわかります。
ブラックサンダー柿の種
ひと口めは、ヘンテコな味かなとも思ったのですが、かむにつれてかなりおいしいと感じました。次々に食べたくなるおいしさというのでしょうか。

びっくりするおいしさでは決してありませんが、やめどきがわからないくらいにパクパク食べてしまうおいしさです。

まとめ

パフ+柿の種のサクサク&ポリポリ食感がおもしろいうえ「しょっぱいブラックサンダー」ということでさっそくtwitterやインスタグラムでも話題になっています。

完全に数量限定のサークルKサンクスのみでの販売ですので、すぐに売り切れてしまうことが予想されます。

気になった方は急いでゲットしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top