うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

お菓子

セブンイレブン「ふろまーじゅもこ」カロリー&味の感想は?モチモチ食感!

うのたろうです。
2018年7月3日、セブンイレブンのコンビニスイーツの新商品が発売されました。

ふろまーじゅもこ

見た目もモチモチしている商品です。
購入して食べたので、味の感想とカロリーを紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

セブンイレブン「ふろまーじゅもこ」とは?

商品説明には「もこ」です、と書かれていますが、そもそも「もこ」の意味がさっぱりわからない商品です。検索をしても「もこ」という生地はでてきませんでした。
といいますのも、セブンイレブン独特のいい方で表現されている商品なのです。セブンイレブンでは、この「もこ」の商品が定期的に発売されているので、セブンイレブンファンの方には一発で伝わるネーミングであることがわかります。

ひとことでいえば、モチモチ食感のシュー生地です。
色は白くて、見た目がもこもこしています。

そのなかにレアチーズケーキ風のクリームをたっぷりと入れている商品です。
見た目をひとことでいえば「白いシュークリーム」です。詳細はこちらです。

セブンイレブン「ふろまーじゅもこ」詳細は?

ふろまーじゅもこ1

【価格】130円(税別)
【カロリー】257kcal
【販売期間】2018年7月3日~
【販売店舗】全国のセブンイレブン

カロリーは257kcal
サイズの割りにカロリーが高いなというのが個人的な感想です。
各主成分は以下のものです。

・たんぱく質(4.2g)
・脂質(17.0g)
・炭水化物(21.9g)
・食塩相当量(176mg)

セブンイレブン「ふろまーじゅもこ」味の感想は?

まずは見た目からです。
ふわっふわです。そしても、もっこもこです。

ふろまーじゅもこ2

見た目もかわいいです。
割ってみましょう。

ふろまーじゅもこ3

どーん。
っていうか、ぐちゃぐちゃです。
というのも、生地がモチモチすぎて、綺麗に切れないのです。
最後は引きちぎる感じで2つにわけました。これは期待大です。

なかはこんな感じ。
クリームがたっぷりはいっています。

ふろまーじゅもこ4

なにはともあれ、いただきまーす。

うまーい。
チーズのクリームなので酸味が強いです。

ふろまーじゅもこ7
※クリームは酸味が強い!

甘さよりも酸味が強い味わいだというのが第一印象です。
というより、クリームはまんまレアチーズケーキの味です。

ふろまーじゅもこ5
※この生地がモチモチ!

そして生地はふわっふわのモッチモチです。
シュークリームを食べているというような感じはありません。

昔、流行った白いたいやきの生地を薄くしたような感じです。

ふろまーじゅもこ6
※どことなく見た目もたい焼きに切れました

いやあ、うまい。
ちなみに甘さですが、酸味のあとからふわっとくる程度です。
ですが、しっかり「甘い」と感じるので甘いものが苦手な人は注意が必要です。

ですが「甘いもの好き」「チーズケーキ味好き」な方にはぴったりです。
とくにオトナ女子は好きな味だなと感じました。

まとめ

セブンイレブンの新商品ということで話題になっているスイーツです。
口コミでも「おいしい」という意見が多いですので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top