うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

クリーミーパンプキンフラペチーノのカロリー・カスタマイズ・期間・感想は?

うのたろうです。
2018年10月1日、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。

クリーミーパンプキンフラペチーノ

さっそく飲んでみました。
味の感想とカロリーの情報、そして店員さんに教えていただいたオススメの無料&有料カスタマイズについての情報を紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「クリーミーパンプキンフラペチーノ」とは?

2018年10月1日発売の期間限定フレーバー。
ベースはかぼちゃのフラペチーノ。
トッピングにはアーモンドとホイップクリーム。そしてほろ苦いテイストのカラメルソースがかかっているという形。
詳細はこちらです。

スタバ「クリーミーパンプキンフラペチーノ」詳細は?

クリーミーパンプキンフラペチーノ1

【サイズ】tallのみ
【価格】580円(税別)
【販売期間】2018年10月1日~10月17日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス

サイズはトールサイズのみです。
各種カロリーは以下の通り。

〇カロリー〇

・ミルク……509kcal
・低脂肪タイプ……492kcal
・無脂肪乳……475kcal
・豆乳……506kcal

カロリーはミルクで509kcal。
最近のスタバのフラペチーノは400kcal台がほとんどだったのに、ひさしぶりに500kcalを超えてきたなあというのがぼくの印象です。
ぼくは10月5日に購入しました。

スタバ「クリーミーパンプキンフラペチーノ」味の感想は?

ぼくがおこなったカスタムは以下の通りです。

・エクストラホイップ(無料)
・チョコレートソース追加(無料)

その姿がこちら。
どーん。

クリーミーパンプキンフラペチーノ2

ドリンクの底のホイップも増量することができるのですが、そうなった場合、かぼちゃの味が薄くなってしまいます。そのため、ぼくはトッピングのホイップだけを増量しました。

クリーミーパンプキンフラペチーノ3
※「エクストラホイップ」「チョコレートソース追加」

上からの見た目はこんな感じ。

クリーミーパンプキンフラペチーノ4

すさまじいです。
とりあえず、いただきまーす。

クリーミーパンプキンフラペチーノ5

うまーい。
まずはかなり濃いかぼちゃの味が口に広がります。
カラメルソースはなかに入っていないため、しっかり混ぜないとかぼちゃの味だけしかしません。

そのため、最初のうちは濃いかぼちゃ味だけを楽しむ形になります。

クリーミーパンプキンフラペチーノ7
※最初はあまり混ざっていない……

かぼちゃのくせにやさしくない……

それが最初の印象です。

ですが、飲み進めていくうちに、ホイップクリームの甘さやアーモンドのカリカリ食感がくわわってさらにおいしくなります。

その時点ではもうかぼちゃの味は薄まっていてちょうど良くなっています。

クリーミーパンプキンフラペチーノ6

カラメルクリームのほろ苦さですが、ほとんど感じませんでした。
アクセントになるというよりも、甘さをわずかに抑えてくれるというイメージです。

また追加したチョコレートソースも味のジャマをせずに存在感を隠しています。「なんとなくチョコっぽいかな」というていどの味わいです。

かなりマッチしたカスタマイズだなと感じました。さすが店員さんのおすすめです。

スタバ「クリーミーパンプキンフラペチーノ」オススメのカスタマイズは?

今回、ぼくがおこなったカスタマイズのほかにも店員さんは以下のカスタムをオススメしていました。

・低脂肪タイプへの変更(無料)
・豆乳への変更(無料)
・キャラメルソースの追加(無料)
・チョコレートソースの追加(無料)
・ホイップ増量(上下)

有料のカスタマイズでは「チョコチップの追加(+50円)」をオススメしていました。

ですが、最初に飲むときはまずはノーマルの状態で飲むことが一番だともおっしゃっていました。

まとめ

今回の3連発のシリーズ第3弾ですが、どれもおいしいと感じました。
そのなかでも、ハロウィンの時期にぴったりのフレーバーですので、気になった方はチェックしてみてください。といっても10月17日までの期間限定ですので売り切れてしまわないうちにお早めに。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top