うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

ハロウィンウィッチフラペチーノの味・カロリー・値段は?カスタムするならこれ!

うのたろうです。
2018年10月18日、スターバックスの新作フラペチーノが発売されました。

ハロウィンウィッチフラペチーノ

カロリーや実際に飲んだときの感想、そしてリアル店員さんから聞いたオススメのカスタマイズを紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「ハロウィンウィッチフラペチーノ」とは?

2018年のハロウィンシーズン限定のフラペチーノ。期間限定のうえ、材料がなくなりしだい販売終了という数量限定のフレーバーでもあります。

ベースはミルクのフラペチーノ。そこに赤いアップルコンポートとカラメルクッキーが入っていて、チョコレートソースがかかっているという形。また、カップの内側にはシロップが塗られています(なかに入っているわけではないので、シロップ抜きのカスタマイズをして甘さを控えることもできます)。

さらにトップにはホイップクリームが乗っていて、そこにもビターな味わいのココアパウダーとチョコレートソースがかかっています。詳細はこちらです。

スタバ「ハロウィンウィッチフラペチーノ」詳細は?

ハロウィンウィッチフラペチーノ1

【サイズ】Tallのみ
【価格】590円(税別)
【販売期間】2018年10月18日~10月31日(期間限定)
【販売店舗】全国のスターバックス

〇カロリー〇

・ミルク……450kcal
・低脂肪タイプ……433kcal
・無脂肪乳……416kcal
・豆乳……447kcal

ぼくは2018年10月24日に神奈川県のスターバックスで購入しました。

スタバ「ハロウィンウィッチフラペチーノ」の味の感想は?

ぼくが注文したのはこちら。

ハロウィンウィッチフラペチーノ2

どーん。
店員さんから聞いた無料カスタマイズを実行したものです。
ぼくが注文したオススメカスタムは以下のもの。

・ホイップ増量(無料)
・キャラメルソース追加(無料)

見た目も派手です。
そして、エクストラホイップの迫力がすごいです。

ハロウィンウィッチフラペチーノ3

また、このフラペチーノにはもともとチョコレートソースがかかっているのですが、そこにさらにキャラメルソースと追加することで、さらに複雑な味になるそうです。

なにはともあれ、いただきまーす。

ハロウィンウィッチフラペチーノ4

うまーい。
なにこれ、ちょーうまい!

まずはストローからりんごの果肉がズルズルと口のなかにはいってきす。
そして少しストローを上にずらすとチョコレートがたくさん口のなかにはいってきます。カラメルクッキーの味はほとんどしません。

ハロウィンウィッチフラペチーノ5

うまい。
これはおいしいです。
さらに飲み進めていくうちに、ホイップクリームと混ざり、チョコレートソース、さらにキャラメルソースの味が追加されます。

これがいいです。
たしかに、店員さんのいう通り、キャラメルソースが入った方が香ばさしと味わいがアップします。チョコレートだけでは単調になってしまうのに対し、キャラメルソースの味が追加されると味に奥ゆきがでてきます。

ハロウィンウィッチフラペチーノ6

いやあ、うまい。
甘いけれど、りんごのさわやかさを感じることができるフレーバーです。
これは女子は絶対に好きな味だなと感じました。

ただし、りんごの味が全体的に弱いなと個人的には感じました。
最初のひと口からだんだんとリンゴの味わいが薄くなってきてしまい、後半はほとんどチョコレートとホイップの味ばかりになってしまったというのが印象です。

このあたりが、エクストラホイップの弱点かなと今回は感じました。

スタバ「ハロウィンウィッチフラペチーノ」オススメのカスタムは?

店員さんが最初に教えてくれたオススメのカスタマイズは以下のもの。

・チョコチップの追加(+50円)

これでチョコレート感をさらにアップさせるとよりおいしくなるということです。
食感もプラスされるのでチョコレート好きな方にはぴったりのカスタマイズです。

また、ぼくのように「キャラメルソース追加」もかなりおいしいカスタマイズです。
ぼくが行った「ホイップ増量」はちょっと今回は蛇足だったなと個人的には感じました。

まとめ

同時発売のハロウィンプリンセスフラペチーノよりも、こちらの方が人気があるため早く売り切れてしまうおそれがあると店員さんがおっしゃっていました。

気になった方は、こちらのフレーバーから試してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top