うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

スタバ

カフェインなし!クリスマスストロベリーケーキフラペチーノのカロリー・値段は?カスタムならこれ!

うのたろうです。
2018年11月のスターバックスの新作フラペチーノを購入しました。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ

味の感想やカロリーのお話し、そして店員さんから直接聞いたおすすめのカスタマイズの話をいたします。

今回のスタバの新作フラぺはおいしいのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

スタバ「クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ」とは?

2018年のホリデーシーズン(クリスマスシーズン)にあわせたフラペチーノの第1弾。
飲むショートケーキといった感じをイメージしたフラペチーノです。

ベースはミルクのフラペチーノ。カフェインの入っていないタイプのフラペチーノです。
そこにビスケット、ホイップクリームがはいり、たっぷりと果肉の入ったストロベリーソースが混ざっているという形。

またトップにはフワフワのホイップクリームものっています。詳細はこちらです。

スタバ「クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ」詳細は?

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ1

【サイズ】Tallのみ
【価格】590円(税別)
【販売期間】2018年11月1日~12月4日
【販売店舗】全国のスターバックス

サイズはトールサイズのみです。
カロリーは以下の通り。

〇カロリー〇

・牛乳……413kcal
・低脂肪タイプ……396kcal
・無脂肪乳……379kcal
・豆乳……410kcal

カロリーはスタンダードな牛乳で413kcal
ハロウィンシーズンに発売されていたフラペチーノがのきなみ500kcalオーバーと高めだったため、かなり低いカロリー数だなと感じてしまいました。ぼくは2018年11月7日に東京都内のスターバックスで購入しました。

スタバ「クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ」味の感想は?

ぼくは店員さんに無料カスタムのおすすめを聞いてそれを試してみました。
ぼくが注文したカスタムは以下のもの。

・チョコレートソース追加(無料)
・ホイップ増量(無料)

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ3

ほかにもいくつかカスタマイズのオススメを教えてもらいましたが、今回はこれでトライしてみます。それがこちら。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ2

どーん。
こんな感じです。

ノーマルフラぺと比較するとチョコレートソースのぶんだけ見た目に変化があるのがわかります。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ4
※左:カスタム、右:ノーマル

なにはともあれ、いただきまーす。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ5

うまーい。
これはうまい。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ9

まじでイチゴのショートケーキです。
まず口のなかにショートケーキのあの味が広がります。
クリームというか、ショートケーキくさいというか、そういったあの味です。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ7

そしてビスケットがごろごろと入っています。
その食感がいいっなんといってもサックサクです。しかも飲んでいるうちにビスケットが水分を含んで重い食感になってくるのも変化があっておもしろいです。

最初、ショートケーキということでかなりコッテリした重いフラペチーノを想像したのですが、ぜんぜんそんなことはありませんでした。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ7
※意外とさっぱり

また全体的にいちごのソースの酸味と甘みを感じるため、かなりさっぱりと飲めるなと感じました。もちろん、いちご果肉もごろごろ入っているので、その食感を楽しむこともできます。

食後のデザートとして食べたのですが、それでもかなりするすると飲むことができて、むしろ「ものたりない」と思ったほどです。

クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ8

いやあ、うまい。
また、このカスタムで追加したチョコレートソースもいい感じです。
いちご×チョコレートはかなり相性が良く、ほどよいビター感が追加されます。

ただし、そのぶんショートケーキらしさは薄れてしまいますので、あくまで「ショートケーキ味」を求めている人はノーマルで飲んだ方が良いかもしれません。

スタバ「クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ」おすすめのカスタムは?

今回、ぼくがオススメしてもらったカスタマイズ「ホイップ増量(無料)」「チョコレートソース追加(無料)」のほかに、店員さんは以下のカスタムをオススメしてくれました。

・キャラメルソースの追加(無料)
・豆乳に変更(+50円)

ですが、やはりショートケーキとして成立している味のため、ノーマルで飲むことも十分おすすめの飲みかただともおっしゃっていました。

まとめ

かなり早い時期にでた2018年のクリスマスシーズンのフラペチーノですが、じつは12月にもまた別のクリスマスシーズンのフラペチーノが発売される予定だと店員さんに聞きました。

さすがに内容までは教えてくれませんでしたが、このフラペチーノ自体が2018年12月4日までの期間限定販売ですので、気になった方は早めに飲みにいってください。
カフェインが入っていないフラペチーノですので、コーヒーが苦手な女子や小さな子どももおいしく飲めます。

売り切れしだい販売終了ですよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top