うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

メダランドおみくじバトルで100%必ず勝てる裏ワザ!勝てない人必見の小吉回避方法!

うのたろうです。
妖怪メダランドで遊んでいますか?

そこで人気なのが「妖怪おみくじバトル」というポイントがもらえるミニゲーム。
ですが、このおみくじバトルで負けてしまうと100ポイントしかもらえない。それって、きついですよね。

というわけで。
本日はこの「妖怪おみくじバトル」で100%絶対に負けない方法の伝授(2015.4.13現在)です。いわゆる「コツ」と「裏ワザ」。これを覚えておくとべんりですよ?

 

SPONSORED LINK

 

100%小吉(負け)を避ける裏ワザ

これは簡単です。負けそうになったら消せばいいんです。パソコンのタブなりウインドーなりを×で消して「おみくじバトル」を強制終了させてしまいましょう。それだけでOK。

もちろんこれをすることによってメダルの数(ゲームができる回数)が減ることはありませんし、再度「おみくじバトル」の画面をひらけば、おなじ条件で最初からゲームをプレイすることができます。

ですが、ここで一点注意点があります。それは……

何度リセットしても負け(そうになり)続けてしまう場合があるときは?

実際、こういうケースはよくあります。というより、ぼくの体感として、強制終了後すぐにプレイを始めても勝てそうな雰囲気がありません。ほとんどの場合、おそらくまた負けてしまいます。システム……というかゲーム内でのめぐりあわせがそうなっているのでしょう(どうあがいても勝てない回にあたってしまったというか)。
妖怪おみくじバトルメダランド負けない方法必勝コツ
そういった場合は、何度リセットても意味がありません。負け続けてしまいます。その場合はゲームを強制終了させたあと2時間以上放置してください。

この2時間以上というのがミソです。

おみくじバトルは2時間以上放置するとゲームが一旦リセットされます(もちろん、このときもメダルは消費されません)。そのあとで、再度ステージ選択からゲームを始めれば1からゲームを始めることができます。

ちなみに……

「負けそう」というのはどういうこと?

妖怪おみくじバトルはドラクエの戦闘画面のような形でゲームが展開していきます。

①まず自分のターンの攻撃
②次に敵のターンの攻撃

こういった流れです。しかし、ここまでは茶番です。まず自分のターンの攻撃では敵は絶対に倒せません。必ず反撃があります。

そして敵のターンでは必ず全滅します。3体とも全部がです。しかし、これもテンプレートの展開です。変化はこのあと……
妖怪おみくじバトルメダランド負けない方法必勝コツ
③味方の復活からのトドメの一撃

この③があるかどうかで、勝敗が決します。ありていにいえば③があればプレイヤーの勝利です。逆に③がなければ負けになります。

では……

復活があるかどうかの見極めは?

見極め方はいくつかあります。

1.時間による見極め

まずは時間による見極め。これは簡単。一度全滅したとき、コンピューターのスピーカーから「このままでは負けだけど復活すれば……」という実況アナウンスが流れます。そのあとに、じゃっかんの沈黙がおとずれます。

この沈黙が長かったら復活はしません。負けになります。
逆に、復活する場合はこの沈黙が短めです。

2.音による見極め

ほかにも耳に集中していればわかったりもします。
沈黙のあと「高めの明るい音」がしたら復活→勝利の流れ。
逆に「低めのどんよりした音」がきこえたらそのまま負け。
こういった違いがあります。

ですので。
コツとしましては、②までの展開が終わったら、いつでも消せるようにタブの×にポインタをあわせておいてください。そして「負けそうだな」という空気を感じたら迷わずタブごととじて「おみくじバトル」を強制終了させてください。そうすれば負けは絶対になくなります。
妖怪おみくじバトルメダランド負けない方法必勝コツ

3.プレイヤーのターンでの雰囲気

これはプラスアルファとして考えてください。最初のプレイヤーのターンの攻撃でミスが連発したりすると復活がないパターンが非常に多いです。逆に3体連続攻撃が成功していれば復活→勝利の流れになる場合がほとんどなので、このあたりもひとつの指針にしてください。

まとめ

やること自体は簡単なのですが少々せわしなくもあります。しかし、この方法をつかえば負け→小吉という最悪の流れだけは100%確実に避けることができます。効率のよいポイントあつめのためにも、ぜひご活用ください。

以上。
メダルを消費せずに小吉を100%回避するコツと裏ワザでした。

ちゃんちゃん

スポンサーリンク
 
Return Top