うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アニメ

おそ松さん 6つ子の人気順ランキングは?特徴&声優は?

うのたろうです。
おそ松さんが人気です。
本日は、そんなおそ松さんの基本のお話し。
6人兄弟のわかりやすい性格とイメージカラー、そしておそ松女子による人気ランキングのご紹介です。

これを見れば、いちおう「おそ松さん」の基本がわかりますよ……

 

SPONSORED LINK

おそ松さんとは?

おそ松さんは赤塚不二夫の人気漫画「おそ松くん」のその後(?)を描いた物語。
見た目に違いがない6つ子がおとなになりそれぞれのネガティヴな特徴を持っているというのが最大の特徴であり人気の秘密です。

まずは6つ子のそれぞれの名前の紹介です……

6つ子の名前と見た目は?

6つ子の名字は「松野」です。そして名前は左から、松野……
おそ松さん名前人気ランキング性格順位初心者わかりやすい内容
おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松

みんななんとなく表情が違うのがわかりますか?

6つ子のそれぞれの表情の違いは?

おそ松さん名前人気ランキング性格順位初心者わかりやすい内容
【おそ松】6つ子の基本というかベースとなる顔
【カラ松】きりっとした目やサングラスが特徴
【チョロ松】への字口が特徴、つむじのアホ毛がない
【一松】ボサボサ頭と眠そうな目が特徴
【十四松】焦点のあわない目と大口をあけているのが特徴
【トド松】キラキラした目とアヒル口が特徴

6つ子のイメージカラーと性格は?

次に6つ子のイメージカラーと性格の特徴です。初心者用のざっくりとした認識なのでおそ松女子には文句をいわれてしまいそうですが、一般的にはこれくらいの認識でOKです。

おそ松(赤)
∟典型的なダメ人間のリーダー

カラ松(青)
∟ドクロ系厨二男子(イタイ)

チョロ松(緑)
∟常識人のツッコミ役の振りした自意識過剰の意識高い系(あだ名:チョロシコスキー)
おそ松さん名前人気ランキング性格順位初心者わかりやすい内容
一松(紫)
∟ひとりが好きな無気力男子

十四松(黄色)
∟アホの子

トド松(ピンク)
∟一番リア充に近いけどダメな子、あざといかわいこぶりっこ

おそ松女子が選ぶ6つ子の人気ランキングは?

世間のおそ松女子的な人気ランキングは以下の通り。

1位……カラ松
2位……一松
3位……十四松
4位……おそ松
5位……チョロ松
6位……トド松

厨二のカラ松がダントツの1位。飛び抜けて人気です。
次いで無気力青年の一松、アホの子・十四松という順番になっています。

4位以下はかなり離されてしまっているというのもポイントが高いですね。
この結果から、おそ松さんのキャラ人気はかなり偏っているものだということがわかりました。

6つ子の声優は?

・おそ松……櫻井孝宏
・カラ松……中村悠一
・チョロ松……神谷浩史
・一松……福山潤
・十四松……小野大輔
・トド松……入野自由

まとめ

以上が大人気アニメ「おそ松さん」の基本でした。
覚えておくとけっこう便利ですよ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top