アニメ

戦闘力53万 ヤフー検索のやり方は?意味は?どんな流れでこの会話になったの?

うのたろうです。
今、ヤフー検索で「戦闘力53万」というワードが話題になっています。

戦闘力53万

このワードをYahoo!検索すると、フリーザが登場するというものです。ただし、注意点があります。それは……

やり方や端末などについての情報を見ていきましょう……

SPONSORED LINK

「戦闘力53万」検索のやり方

検索の条件は2つです。

①Yahoo!検索
②スマホ(iPhone Android)から検索

つまりPCからではこの検索ができないということです。
そしてグーグルの検索でもできません。かならず「スマホからヤフー検索」をしてください。ちなみに……

「戦闘力53万」ってどういう意味?

これはドラゴンボールZの人気悪役「フリーザ」の有名なセリフです。
ナメック星で対峙したネイルにフリーザが告げたセリフです。
ドラゴンボール戦闘力53万期間いつまでどうなるできるPCスマホiPohneAndroid
この時点でのネイルの戦闘力は4万2000です。
さらにドラゴンボールのの漫画でそのまえの回に登場した孫悟空(界王拳使用時)の戦闘力が18万、ギニューが12万という数字だったので、この桁はずれの強さというものが強調されました。

「戦闘力53万」はなんのキャンペーンなの?

ちなみに。
この検索のキャンペーンは現在放送されている大人気アニメ「ドラゴンボール超」が2016年6月12日から新シリーズ「未来トランクス編」に突入することを記念しておこなわれています。そちらの情報は詳しくはこちら
ドラゴンボール戦闘力53万期間いつまでどうなるできるPCスマホiPohneAndroid
ちなみに。
この検索ではフリーザが登場し、最終的にトランクスに一刀両断されるという内容になっています。

まとめ

このQRコードをスマホで読みとってもそこから検索をすることができます(パソコンからは不可)。キャンペーンの期間は以下の通り。
ドラゴンボール戦闘力53万期間いつまでどうなるできるPCスマホiPohneAndroid
【検索キャンペーン期間】
2016年6月9日~7月8日11:00

※ちなみに最初の選択肢で「大きな音がでます」と注意がでるのですが、スマホの音量をもともと抑えていればほぼ音はでませんでした

ぜひ試してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top