うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アニメ

ガリガリ君 九州みかん味の感想はおいしい?カロリーは?JANは?当たりの確率は?コンビニで購入!

うのたろうです。
2017年3月7日、赤城乳業の人気アイス「ガリガリ君」から新作フレーバーが期間限定で発売されました。

赤城「ガリガリ君 九州みかん」

初めて登場したフレーバーです。
購入して食べました。カロリーと味の感想を紹介します……

 

SPONSORED LINK

赤城「ガリガリ君 九州みかん」とは?

ガリガリ君初のフレーバー。パッケージのイラストでは「くまモン」とコラボしています。

構成はいつもの二層構造。表面はアイスキャンディー。なかにはガリガリ食感の氷がはいっています。

特徴は、みかん果汁7%を使用していて、そのうちの70%が熊本県産のみかん果汁だという点です。そのため、パッケージでガリガリ君とくまモンがコラボしていたというわけです。

またパッケージには熊本の観光地三か所(「熊本城」「阿蘇」「崎津教会(天草市)」)の写真が印刷されています。詳細はこちらです……

赤城「ガリガリ君 九州みかん」詳細は?

赤城ガリガリ君九州みかんカロリー味感想口コミ熊本復興
【価格】70円(税別)
【内容量】110ml
【カロリー】66kcal
【販売期間】2017年3月7日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】4901170001971

カロリーは66kcal。
定番商品のガリガリ君「ソーダ」が69kcal(110ml)、ですのでこちらのほうが少々カロリーが低いといえます。
赤城ガリガリ君九州みかんカロリー味感想口コミ熊本復興
近所のスーパーで購入しました。

赤城「ガリガリ君 九州みかん」味の感想は?

うまーい。
めっちゃみかん。
オレンジじゃんくて、みかん味というのがいいっ。ガリガリ君は、このガリガリ食感がいいですよね。さっぱりしていてチョーうまい。

また、あたりの確率はソーダ味などほかのフレーバーと変わらないようです。
赤城ガリガリ君九州みかんカロリー味感想口コミ熊本復興
これ、めちゃめちゃ好きです。積極的にオススメします。

まとめ

今回のガリガリ君は販売まえから「楽しみ」という声が多く、発売して食べて人の感想もかなりおいしいと口コミで話題になっています。
また売上の一部が熊本地震復興支援として寄付されるので、買ってみてはいかがでしょうか?

ぼくもリピートしまくります。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top