うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

パスコ「厚切りフレンチ メープル」カロリー・味は?おいしい食べ方は?

うのたろうです。
パスコ「厚切りフレンチ メープル」を購入して食べました。

パスコから発売されている定番のフレンチトースト風の菓子パンです。
味の感想やカロリーの情報をご紹介いたします。

また牛乳に浸けたときの相性やレンジでチンしたときの感想も見ていきましょう。どれが一番おいしい食べ方なのでしょうか?

 

SPONSORED LINK

 

パスコ「厚切りフレンチ メープル」とは?

パスコの定番商品
ベースは厚ぎりのふんわり食パン。
そこにカスタード風味のフレンチ液を染み込ませてメープルクリームをかけているという形。

1枚の食パンを縦に2つに切り、さらに横に切れ込みがはいっているという形です。

パスコ厚切りフレンチメープル5
※切れ込みがはいっています

細かくちぎって8等分して食べられるのでおやつにもぴったりです。詳細はこちらです。

パスコ「厚切りフレンチ メープル」詳細は?

パスコ厚切りフレンチメープル1

【購入価格】109円(税別)
【カロリー】422kcal

カロリーは422kcal
サイズの割りに高めですが、フレンチトーストの菓子パンとしては一般的なカロリー数というイメージです。

2017年12月末にスーパーで購入しました。

パスコ「厚切りフレンチ メープル」味の感想は?

うまー……いかな?
うーむ。やっぱりどこのメーカーのフレンチトーストにもいえることですが、しっとりしているのは表面だけです。中身は生の硬い食パンで変にぎっしりしてしまっています。

パスコ厚切りフレンチメープル2
※染み込んでいるのは表面だけで、中身は白いパンがぎっしり

なかまで卵液が染み込んでいるフレンチトーストというのは菓子パンでは難しいのでしょうか。まあ、よくある「おしいフレンチトースト風の菓子パン」という結果になってしまっています。

ちなみに、半分は生のまま食べて、もう半分は電子レンジで加熱してから食べました。
600wで20秒ほどチンしてみた結果……

パスコ厚切りフレンチメープル3
※レンジでチンすると食感はシナシナになります

うーむ。
これも微妙。
温めると、イースト菌の香り(昆布出汁のような香り)が強くなってしまいました。
ぼくはこういった香り系があまり得意ではないので、温めない方が良いなと感じました。

また、温めたからといって卵液が染み込むわけでもありませんでした。

パスコ「厚切りフレンチ メープル」は牛乳と合う?

今回も牛乳に浸けて食べてみました。結果は……

パスコ厚切りフレンチメープル4

うーむ。
生地の表面が卵液でコーティングされているからでしょう。
牛乳を思うように吸いこんでくれません。またパンがぎっしり詰まっているタイプなので、そういった面から見ても牛乳を吸いこみにくい形なのでしょう。そのため、個人的なマッチ度は……

☆☆☆☆☆

牛乳に浸けて食べるという方法ではなく、そのままノーマル状態で食べる方がおいしいなと感じました。

牛乳を吸いこんでくれれば、生地がしっとりしてフレンチトーストらしさがアップするのになと感じたのですが、そのあたりはやはり菓子パンでは難しいのかもしれません。

まとめ

フレンチトースト大好きなぼくとしては少々残念な結果になってしまいましたが、ふつうにおいしいパンです。現状ではノーマル状態で食べるのが一番おいしい食べ方かなと感じました。

どのメーカーの場合もフレンチトーストを買う場合はぼく的にハードルがあがりすぎてしまっているので、このような結果になってしまいましたがほかのおいしい食べ方をさらに模索していきたいと思います。

なにか発見がありましたらぜひ教えてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top