うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

ヤマザキホットケーキサンドりんごジャム&ホイップのカロリー&味は?

うのたろうです。
山崎の菓子パンの人気シリーズ「ホットケーキサンド」の新作が発売されていたので買ってきました。

ふわふわホットケーキサンド りんごジャム&ホイップ

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。
また、牛乳との相性もいっしょに紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド りんごジャム&ホイップ」とは?

2018年8月の新商品。
ヤマザキのホットケーキサンドシリーズの期間限定商品です。

ベースはいつものホットケーキサンド。
そこにリンゴジャムホイップクリームがはさまっているという形。
おなじ味のパン(ホットケーキ)が2個入っています。詳細はこちらです。

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド りんごジャム&ホイップ」詳細は?

ふわふわホットケーキサンドりんごジャム&ホイップ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】339kcal

カロリーは339kcal
おなじ味が2つ入っているので、1個当たりのカロリーは169.5kcalです。
各主成分は以下の通りです。

・たんぱく質(5.9g)
・脂質(12.1g)
・炭水化物(51.6g)
・食塩相当量(0.8g)

2018年8月に神奈川県のスーパーマーケットで発見して買ってきました。

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド りんごジャム&ホイップ」味の感想は?

まずは袋からだしてみましょう。
どーん。

ふわふわホットケーキサンドりんごジャム&ホイップ2

見た目はいつものホットケーキサンドのままです。
さわった感じからしてしっとりしています。

また香りがとても強いなと感じました。
りんごジャムというよりも、すりおろしのリンゴの香りがします。

開いてみましょう。

ふわふわホットケーキサンドりんごジャム&ホイップ3

中央にリンゴジャムが塗ってあり、そのまわりにホイップがちょっとあるという形です。
割ってみましょう。

断面図は……

ふわふわホットケーキサンドりんごジャム&ホイップ4

まあ、よくわかりませんね。
すみません。

なにはともあれ、いただきまーす。

ふわふわホットケーキサンドりんごジャム&ホイップ5

うまーい。

けど……

うーむ。
りんごの味があまりしません

まずはホットケーキの生地が甘いのが口のなかに広がります。
りんごの味自体はかなり薄いなという印象です。
また、ホイップクリームの甘さもあまり感じません。
完全にホットケーキの生地の味です。

うーむ。
おいしいけど……

これ、リンゴジャムである必要があるか?
というのが正直な感想です。そのため、個人的な感想は……

★★★☆☆

まあ、普通の菓子パンかなあという感じです。
とくにリンゴ好きじゃないくてもおいしく食べられるけど、まあ、老若男女全員にあわせた過不足のないパンかなというのがぼくの感想です。

ヤマザキ「ふわふわホットケーキサンド りんごジャム&ホイップ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみます。

その結果は……

ふわふわホットケーキサンドりんごジャム&ホイップ6

うまーい。
すっごいコクがアップします。
もともと甘いパン生地に牛乳のコクがプラスされることによって、よりいっそうの甘さを引きだしてくれます。

ただ……

やはり、もともと薄いリンゴジャムは牛乳の味のなかに流れてしまいます。
うーむ。ここがやはりネックになってしまうかなと感じました。

ふわふわホットケーキサンドりんごジャム&ホイップ7

その結果、牛乳とのマッチ度は……

★★★+☆

4寄りの3.5という形です。
ぼくはノーマルで食べるよりも、牛乳に浸けて食べた方がおいしいなと感じました。

まとめ

期間限定のフレーバーですが、意外とベーシックな味がするなというのがぼくの感想です。

ホットケーキ好きの人にはぴったりのフレーバーですので、気になった方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top