うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

スナックサンド「ブルーベリー&レアチーズ」カロリー・味の感想は?

うのたろうです。
フジパンのスナックサンドの期間限定商品を買ってきました。

フジパンスナックサンド「ブルーベリー&レアチーズ」

味の感想とカロリーを見ていきましょう。
そして牛乳との相性もいっしょに紹介してレビューしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

フジパンスナックサンド「ブルーベリー&レアチーズ」とは?

スナックサンドの期間限定商品。

発売は2018年8月1日
ベースはいつものスナックサンド。
そのなかにブルーベリージャムとレアチーズのクリームが入っているといった形。

ちなみにスナックサンドの発売は1975年。
山崎のランチパックよりも昔から売られているんです。

1パック2個入りで、両方おなじ味です。詳細はこちら。

フジパンスナックサンド「ブルーベリー&レアチーズ」詳細は?

スナックサンドブルーベリー&レアチーズ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】112kcal(1個当たり)

カロリーは1個当たり112kcal
おなじ味が1パックに2つ入っているので全部食べると224kcalになります。
各主成分はこちらです。

・たんぱく質(2.3g)
・脂質(2.1g)
・炭水化物(21.0g)
・食塩相当量(0.34g)

ぼくは2018年8月に神奈川県のスーパーマーケットで購入してきました。

フジパンスナックサンド「ブルーベリー&レアチーズ」味の感想は?

まずは開けてみましょう。

スナックサンドブルーベリー&レアチーズ2

どーん。
袋を開けた瞬間、ブルーベリーの香りがします。
かなりにおいが強いなと感じました。

見た目はいつもの白い食パンです。
割ってみましょう。

スナックサンドブルーベリー&レアチーズ3

どーん。
しっかりとブルーベリーとレアチーズのクリームが入っています。

なにはともあれ、いただきまーす。

スナックサンドブルーベリー&レアチーズ4

うまーい。
これはうまい。
中身がしっかりチーズケーキしているんです。

まずは食べた瞬間に口のなかにレアチーズの香りと味が広がります。
さわやかなレモン風の味とコッテリした味がおいしいです。

ブルーベリーの味はほとんどしません。
うしろの方でブルーベリーの甘さがほんのわずかにあるくらいです。

かなりクリームは優秀です。

ただし。
パンとは合わないんです。

というよりも食パンの味が強すぎるんです、これ。

ブルーベリーもレアチーズも強めの味ではあるんです。
またしっかりと濃い味わいなんです。

しかし、それ以上に食パンが強くなってしまっていました。
そのため、なかのクリームが食パンに負けてしまっているのです。

うーむ。
そこがおしいっ。

っていうか、どうにかならないポイントなのかな……

うーむ。

そんなわけで、個人的な味の感想は……

★★+☆☆

ばらばらに食べるとふつうにおいしいのになあ。
ってか、ぼくとしては5点満点なんだけどなあ……

フジパンスナックサンド「ブルーベリー&レアチーズ」は牛乳と合う?

というわけで、今回も牛乳に浸けてみました。その結果は……

スナックサンドブルーベリー&レアチーズ5

うまーい。

おっ。
これはいいっ。
まずは食パンが牛乳をどんどん吸っていきます。
そのおかげで、食パンの味の強さがかなり薄まります

そして、もともと強めだったレアチーズのクリームの味わいがまえにでてきます。
ブルーベリーはあいもかわらず縁のしたの力持ち的なポジションです。

かなりバランスがまとまってきました。

スナックサンドブルーベリー&レアチーズ6

しかし、やはりクリームが薄まってしまうという事実はいなめません。
そのため、マッチ度は……

★★★+☆

3.5というところです。
もう少しかなあ。

でも、ぼく的には牛乳に浸けた方がおいしいなと感じました。

まとめ

フジパンの期間限定商品です。

ブルーベリー好きには物足りないかもしれませんが、しっかりとレアチーズの味がしますので、レアチーズケーキ好きの人にはぴったりだと感じました。

食パンの濃さはともかく、中身のクリームはとくに女子が好きな味だろうなと感じましたので、気になった方はチェックしてみてください。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top