うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

菓子パン

Pascoスフレブラウニーのカロリー・味の感想は?発売日はいつ?

うのたろうです。
Pasco(パスコ)「スフレブラウニー」という菓子パンを買ってきました。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

2018年10月の新商品です。
どんな味がするのでしょうか?

SPONSORED LINK

 

Pasco(パスコ)「スフレブラウニー」とは?

2018年10月1日の新商品。

ベースはチョコレートが練りこまれた蒸しケーキ。スフレのようなふんわりした食感の蒸しパンがベースです。
そこにチョコレートとアーモンドがまぶしてあるという形。
詳細はこちら。

Pasco(パスコ)「スフレブラウニー」詳細は?

パスコスフレブラウニー1

【価格】89円(税別)
【カロリー】251kcal

カロリーは251kcal
このサイズの蒸しパンで251kcalというのは、少々カロリーが高いなと感じました。各主成分はこらです。

・たんぱく質(4.1g)
・脂質(13.1g)
・炭水化物(29.0g)
・食塩相当量(0.4g)

ぼくあh2018年10月のあたまに神奈川県のスーパーマーケットで89円(税別)で購入してきました。

Pasco(パスコ)「スフレブラウニー」味の感想は?

まずは袋からだしてみましょう。

パスコスフレブラウニー2

どーん。
こんな感じです。

蒸しパンのうえに、ごろごろとチョコレートアーモンドがちりばめられています。
かなりおいしそう。

パスコスフレブラウニー3

また蒸しパン自体は台座にのっているため、袋のなかでボロボロこぼれているということはありませんでした。

割ってみましょう。

パスコスフレブラウニー4

こんな感じ。
なかにはなにもはいっていません。

それでは、ともかく、いただきまーす。

パスコスフレブラウニー5

うまーい。
これは、うまいです。

すごい。
まずはチョコレートの濃厚な甘さが広がります。
そして、そこに生チョコのようにくちどけが滑らかなチョコレートの味が広がって、それがすっと溶けていきます。

かんでいくとカリカリとアーモンドの食感もあります。
うまい。

かなりしっかりとチョコレート&アーモンドがはいっています。

パスコスフレブラウニー5

ただし、一点問題があります。
肝心の蒸しパンが、なんとなくたよりないんです。

もっとシットリした食感でしたらパーフェクトなのですが、少々バサバサしてしまっているんです。

ぼく的には、おなじパスコの濃厚テリーヌシリーズくらいのしっとりさでいいなと思ったのですが、そういったシットリ感がなかったため、個人的にものたりなさを感じてしまいました。

そのため、個人的な味の感想は……

★★★★+

本当にあと一歩なんです。
うまいんだけど、パンをもっとおいしくできるんです、これ。
そう思うと、このマイナスをつけたくなっちゃいました。

Pasco(パスコ)「スフレブラウニー」は牛乳と合う?

というわけで、牛乳に今回もつけてみました。結果は……

パスコスフレブラウニー7

うまーい。
うまいです。
たしかにしっとりします。
牛乳を生地がぐんぐん吸っていって、めちゃくちゃしっとりするんです。

けど……
これじゃないっ。

うーん。
どうしても、味が薄くなってしまうかなと感じてしまいました。
牛乳のコクが生地にプラスされるわけでもないので、うーむ……その点がいまいちでした。

また生チョコレートのくちどけ感がなくなってしまいました。

パスコスフレブラウニー8

やっぱりノーマルで食べた方が全体的な味のまとまりがあるなと感じました。そのため、個人的なマッチ度は……

★★★☆☆

まあ、普通という感じです。

まとめ

個人的にはもっと生地がしっとりしている方がおいしいなと感じました。
また牛乳に浸けるよりもノーマルで食べた方がおいしいと感じました。

ブラウニー好きな方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top