うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

菓子パン

ポケモン チョコ&ホイップサンド(パン)のカロリー・味の感想は?シールのネタバレは?

ポケモンパンチョコ&ホイップ1

うのたろうです。
2018年11月に第一パンのポケモンパンを食べました。

ポケモン チョコ&ホイップサンド

ピカチュウ&イーブイのタイミングででた菓子パンです。
味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

そして中身のシールのネタバレもあわせてごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

第一パン「ポケモン チョコ&ホイップサンド」とは?

2018年11月1日発売の菓子パン。
第一パンの人気シリーズ「ポケモンパン」のバリエーションの1つ。

ベースはコッペパン。
そこにチョコレートのクリームとホイップクリームが入っているという形。
パッケージには楽しそうに歩くピカチュウとイーブイのイラストが描かれています。

ポケモンパンチョコ&ホイップ2

またいつものようにシールがおまけとして1枚入っています。
詳細はこちら。

第一パン「ポケモン チョコ&ホイップサンド」詳細は?

ポケモンパンチョコ&ホイップ1

【購入価格】98円(税別)
【カロリー】313kcal

カロリーは313kcal
このサイズのコッペパンにしてはカロリーが少ないなと感じました。
各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(5.4g)
・脂質(14.2g)
・炭水化物(40.9g)
・食塩相当量(0.4g)

ぼくは2018年11月に神奈川県のスーパーマーケットで購入しました。

第一パン「ポケモン チョコ&ホイップサンド」味の感想は?

ということで、まずは開けてみましょう。

ポケモンパンチョコ&ホイップ3

どーん。
コッペパンのような見た目です。
なんとなく雰囲気はパサついているなという感じです。

開いてみましょう。

ポケモンパンチョコ&ホイップ3

茶色いクリーム(チョコレート)の下に白いクリーム(ホイップ)が1本のラインで入っています。

白い方がピカチュウで茶色い方がイーブイのイメージでしょうか?

断面図です。

ポケモンパンチョコ&ホイップ4

これもとくに変わったところはありません。
ホイップとチョコが偏ることなく入っているといった形です。

なにはともあれ、いただきまーす。

ポケモンパンチョコ&ホイップ5

うまーい。
けど、うーむ。ふつうです。
しっかりとチョコレートとホイップクリームの味は主張しています。
おいしいです。
またパンは見た目よりもずっとしっとりしています。

しかし、やはりパンの味が強いです。
そして、良くも悪くもホイップとチョコレートが駄菓子的な味わいです。
そのため「おいしい菓子パン」というよりも「子ども向けのおやつのパン」という味わいになってしまっています。

そのため、おやつで食べるにはおいしいのですが、ランチ(食事)で食べるのにはいまいち向かないかなと感じてしまいました。

個人的な感想は……

★★★+☆

3.5といったところでしょうか。
過不足ないといった菓子パンです。

第一パン「ポケモン チョコ&ホイップサンド」は牛乳と合う?

それではいつも通り牛乳に浸けてみましょう。

ポケモンパンチョコ&ホイップ5

うまーい。
けど、ふつうっ!
うーむ。牛乳との相性は「良くも悪くもない」といった形です。

ポケモンパンチョコ&ホイップ6

まずはパン生地がぐんぐん牛乳を吸っていきます。
しかし、それほどコクがアップするというわけではないなと感じます。
また、そもそものホイップやチョコのクリームの味が単調なので牛乳の味で薄まってしまいます。ぼくの感想としては……

★★☆☆☆

ノーマルで食べた方がおいしいなと感じました。

ちなみにシールのネタバレは、以下の通り。

ポケモンパンチョコ&ホイップ7

どーん。

ポケモンパンチョコ&ホイップ8
マーシャドー……

誰だろう、これ。
なんかかわいくないです。

この弾のポケモンシールはどうにもかわいい系が少ないなと感じます。
カッコいい系のポケモンが好きな方にはぴったりですが、かわいい系が好きな方にはちょっと満足感が足りなくなってしまうかなと感じました。

まとめ

良くも悪くも子どものおやつといった感じの菓子パンでした。
正直、食事にはあまりむきませんが、まずいものではありません。むしろ、ふつうにおいしい菓子パンです。ちょっとしたおやつに食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top