ファッション

スーツ×ネクタイのコーディネート│女性ウケしつつ仕事がデキそうに見える組み合わせ5選

うのたろうです。
4月から新社会人になるみなさま、新生活の準備は進んでいますか?

というわけで。
本日は初心者でも簡単にこなれ感がでる「オシャレで定番なスーツとネクタイの組み合わせ」のお話しです。

どんなコーディネートが女性ウケして、また仕事がデキそうに見えるのか?
見てみましょう……

SPONSORED LINK

ビジネスマンにオススメのスーツの色・柄・ネクタイの組み合わせ

◎.無地のスーツ(黒)×無地のネクタイ(青)
◎.無地のスーツ(ダークグレー)×ストライプのネクタイ(青)
◎.無地のスーツ(ダークグレー)×無地のネクタイ(青)
◎.無地のスーツ(黒)×ストライプのネクタイ(青)
◎.ストライプのスーツ(ダークグレー)×無地のネクタイ(青)

詳しく見てみましょう。

無地のスーツ(黒)×無地のネクタイ(青)

スーツネクタイ組み合わせモテる女ウケ仕事できるオススメコーディネート
「黒の無地スーツ×青の無地ネクタイ」この組みあわせはとくに女性ウケ一番人気。モテ度は抜群です。シンプルさと落ちつきとクールさの絶妙のバランスが「仕事できそう」そう思われて、ひいては「カッコイイ」そんなふうに思ってもらえるオススメの組み合わせです。

無地のスーツ(ダークグレー)×ストライプのネクタイ(青)

「ダークグレーの無地のスーツ×青のストライプネクタイ」の組みあわせは定番中の定番です。無難で落ちついたな全体像のなか、青を基調としたストライプのネクタイがクールに映えてオシャレな印象をあたえます。

無地のスーツ(ダークグレー)×無地のネクタイ(青)

スーツネクタイ組み合わせモテる女ウケ仕事できるオススメコーディネート
「ダークグレーの無地スーツ×青の無地ネクタイ」これも無地×無地という組み合わせですが、黒×青のときよりももっと落ちついた印象をあたえることができます。よりシンプルな組みあわせだといえるでしょう。女性ウケだけでなく、会社の上司や取引先の方に会うときにも好印象なコーディネートです。

無地のスーツ(黒)×ストライプのネクタイ(青)

「黒の無地スーツ×青ストライプネクタイ」やはり黒スーツと青ネクタイという組みあわせは女性に大人気です。本来難しいといわれている黒のスーツは青のネクタイでびしっとまとめることができます。しかも着こなせば、かなり仕事ができそうに見えるから便利です。これにふちなしメガネなどをかけて自分を演出するのもひとつの手です。

ストライプのスーツ(ダークグレー)×無地のネクタイ(青)

スーツネクタイ組み合わせモテる女ウケ仕事できるオススメコーディネート
「ダークグレーのストライプスーツ×青の無地ネクタイ」ストライプスーツは一歩うえのオシャレという印象を持たれます。ただしスーツ自体が柄物で派手なため、こういったスーツを着る場合はネクタイは無地のものを選ぶようにしてください。簡単にこなれ感をだせるコーディネートなのでオススメです。

最後に

つまりスーツは「無地の黒」そして「無地のダークグレー」をまず揃えること。そしてネクタイは「青」をベースにしたものを中心に揃えると今後の着回しもでき、オシャレで女性ウケして、さらに仕事ができるというイメージを持ってもらえます。

ビジネスマンは第一印象で「デキる」と思われないといけません。そのための服装です。ですのでこういったコーディネートは是非とも積極的に取りれてください。

新生活がんばってくださいね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top