ファッション

ボッテガの違い カーフとラムはどちらが耐久性があるの?V4651、V0013の比較

うのたろうです。
本日、ボッテガの財布の素材の違いのお話です。

イントレチャートと呼ばれる編み目模様が特徴のブランド「Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)」。

素材を見るとカーフとラムにわかれていることがほとんでどです。その違いを見ていきましょう……

SPONSORED LINK

ボッテガ・ヴェネタのレザーの素材の違いは?

ボッテガの財布やバッグの素材は大きくわけて2つあります。「カーフ」と「ラム」。それぞれの素材の違いは以下の通り。

◎.カーフ……牛革(子牛の革)
◎.ラム……羊革(子羊の革)

それではそれぞれの特徴から違いを見ていきましょう……

カーフの特徴は?

◎.硬い(さわり心地)
◎.頑丈(革自体が)

おもに男性用の素材です。耐久性があり、あるていど雑に扱ったとしてもラムにくらべ壊れにくいというのがカーフレザーの特徴です。ちなみに……
ボッテガヴェネタBottegaVenetaラムカーフ違いメンズレディース強度耐久性牛羊どっち
ボッテガでは型番がV4651という数字のものがカーフ素材です。

ラムレザーの特徴は?

◎.柔らかい(さわり心地)
◎.しなやか(質感)

ユニセックスですが、おもに女性むきの素材です。
柔らかくひじょうに女性的な雰囲気があるレザーで美しい反面、耐久性があまりなく傷つきやすく強度もないというのが特徴です。ちなみに……
ボッテガヴェネタBottegaVenetaラムカーフ違いメンズレディース強度耐久性牛羊どっち
ボッテガではV0013という型番のものがラムレザーのアイテムです。

オススメはどっち?

基本的には……

メンズはカーフ
レディースはラム

そういう認識でOKです。女性がカーフを持つということはほとんどないだろうと思います。それを踏まえ購入したい素材が決まりましたらネット通販や公式HPで型番検索をして絞り込むと探しやすいのでオススメです。その際は……

カーフ……V4651
ラム……V0013

このように覚えるとよいでしょう。

まとめ

最後に4桁の数字のあとに続く数字は色をあらわしています。1000ならネロ(ブラック)になるという形です。

たとえば「V46511000」という型番の商品は「カーフレザーのブラック」というものになります。

以上。
ボッテガ・ヴェネタの素材によるレザーの特徴と違いでした。

うのたろう

スポンサーリンク
 
Return Top