ファッション

VANS(バンズ) エラとオーセンティックの違いは?人気やオススメはどっち?

うのたろうです。
VANS(バンズ)の人気スニーカー「ERA(エラ)」と「AUTHENTIC(オーセンティック)」は良く似たデザインですが、この2つに違いはあるのでしょうか?

本日は、そんなバンズの「エラ」と「オーセンティック」の違いをご説明いたします……

SPONSORED LINK

VANS「エラ」「オーセンティック」の違いは?

この2つのスニーカーのルーツはおなじです。

スニーカーのベースとなるものが「オーセンティック」。
それを履きやすく進化させたものが「エラ」です。そのため、オーセンティックの方がエラよりもシンプルなつくりになっています。ちなみに価格は「エラ」と「オーセンティック」はどちらもおなじ4860円(税込)です。詳しい違いは……

VANS「エラ」「オーセンティック」ディテールの違いは?

覚え方は簡単です。

オーセンティックの履き口と羽根の部分にクッションをいれたものがエラ

ビジュアルの違いをごらんください。

※これがオーセンティック
VANSバンズERAAUTHENTICエラオーセンティック違いオススメ人気どっち比較
履き口と羽根の部分(靴ひもを通している部分)に注目して下の写真をごらんください。

※こちらがエラです
VANSバンズERAAUTHENTICエラオーセンティック違いオススメ人気どっち比較
履き口にクッションがはいりぶ厚くなっていると思います。同様に羽根の部分も厚みがでています。

ほかにはエラとオーセンティックではステッチの位置が異なっているのがわかります。これもクッションがはいっているためのディテールです。
VANSバンズERAAUTHENTICエラオーセンティック違いオススメ人気どっち比較
オーセンティックは履き口や羽根のキワぎりぎりにステッチがあるのに対して、エラにはクッションのしたの位置にステッチがあるのがわかります。

VANSの「エラ」と「オーセンティック」はどちらがオススメ?

履き心地を優先するのならばクッション入りの改良型ということで「エラ」に軍配があがります。
ですがデザインのシンプルさでいうのならば「オーセンティック」の方がよりシンプルでスッキリしたものになっています。
VANSバンズERAAUTHENTICエラオーセンティック違いオススメ人気どっち比較
また、このモデルは同カラーでも発色の違いがありますので、おなじブラックやネイビーでも「エラ」と「オーセンティック」では色が違って見えます。そのあたりの色のこのみで選んでも良いかもしれません。

VANSの「エラ」と「オーセンティック」人気があるのはどっち?

人気は「エラ」の方がうえです。一般的にバンズのスニーカー=エラという認識があるようです。

ただし、バンズの基本は「オーセンティック」ですので、コアなバンズファンは1足目にはオーセンティックを選ぶことも多いようです。

まとめ

エラはオーセンティックを改良してクッションをいれたモデル。
オススメは履き心地重視ならば「エラ」、シンプルさ重視ならば「オーセンティック」です。

購入のさいの参考になればさいわいです。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top