ファッション

メンズバッグ人気の流行変遷│これから買う人にオススメの鞄はこれ!大学生必見

うのたろうです。
メンズの鞄の流行についてのお話しです。
流行はくり返すといわれていますが、これを読むと次に流行るオススメ人気バッグの形が予想できるかもしれませんよ。とくに大学生必見です……

SPONSORED LINK

メンズバッグの流行の変遷

ざっくりとしたメンズバッグの流行の移り変わりは以下の形になっています。

・セカンドバッグ(バブル期/1986年~1991年ころ)

・デイパック(古着ブーム期/1990年代ころ)

・トートバッグ(2005年ころ~)

・ショルダーバッグ(2010年ころ~)

・クラッチバッグ(=セカンドバッグ/2013年ころ~)

・リュック(=デイパック/2015年ころ~)

これを見てもわかるように、セカンドバッグ→デイパック→トートバッグ→ショルダーバッグ→クラッチバッグ(=セカンドバッグ)→リュック(=デイパック)……というように流行の形のバッグが名前を変えてループしています。
メンズバッグ流行変遷次に流行る大学生
もっとも現在は流行一辺倒というような爆発的なブームではなく2017年ころならばトート、ショルダー、クラッチ、リュックが混在しているという形になっています。

しかしそのなかでも最新の流行はリュックという形です。ということは……

次にブームになるメンズバッグは?

リュックの次に流行するメンズバッグは順番から見て「トートバッグ」になるといえるのではないでしょうか?
メンズバッグ流行変遷次に流行る大学生
そしてそのブームが終わると、またショルダーバッグが名前を変えて登場するということが予想されます。

まとめ

メンズバッグの流行はループしています。
そのため次になにが流行るのかということを比較的予想しやすいといえます。

大学生の方などは参考にしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top