うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

ファッション

COCA「きれいめタック入りガウチョ」購入レビュー!オススメ度は?

うのたろうです。
coca(コカ)でガウチョを購入しました。

商品名は「きれいめタック入りガウチョ」です。

公式通販で購入しましたので、サイズ感や生地感などをレビューいたします。

購入の際の参考にしてください。

 

SPONSORED LINK

 

COCA「きれいめタック入りガウチョ」とは?

COCAはZOZOTOWNなどにも出店しているプチプラブランド。価格帯はユニクロとおなじくらい。大人女子のためのトレンドアイテムを取り扱っています。

ちなみに、ぼくは男ですが、下記リンクからの公式通販の商品画像でシルエットが綺麗に見えたので実際に買ってみました。

【COCA公式通販】


で。
今回、ぼくが購入したのは「きれいめタック入りガウチョ」という商品。

cocaきれいめタック入りガウチョ
画像引用:http://www.cocacoca.jp/SHOP/2245/t01/list3.html

値段は2690円(税込み)でした。

COCA「きれいめガウチョ」購入レビューは?

cocaきれいめタック入りガウチョ

【価格】2690円
【サイズ】フリー
【カラー】ブラック

生地感は悪くありません。レディースとしてはしっかりとしています
メンズアイテム(たとえばディッキーズ)のようなガッシリ感はありませんが、女性用のスラックスくらいの厚さがあります。またセンタープリーツがしっかりとはいっているのもオススメのポイントです。

cocaきれいめタック入りガウチョ
生地感&センタープリーツ

ポリエステル100%ですので生地に高級感はありませんが、決して安っぽい生地感ではありません。普段着としては十分着用できるレベルです。

この商品には裏地はありませんが、透けるといった感じもありません。ぼくは肌に直接洋服がふれるのを嫌うため、この下にユニクロのエアリズムステテコを着用していますが、それが透けたりラインがでるといったこともありません。。

バックスタイルはこんな感じ。

cocaきれいめタック入りガウチョ

ウエストはバックのみゴム仕様になっています。
ベルトループはありません。

「きれいめタック入りガウチョ」を実際に履いてみた!

172cm/53kg(やせ型・筋肉質)のぼくが着用しました。

cocaきれいめタック入りガウチョ

履いた感じ、股上は数字ほど深くないというのが個人的な感想です。思いきりうえにあげて履いてもおへその下くらいまでですので、ハイウエスト+シャツインのスタイルをしたい人には若干ものたりないかなというのが印象です。

股下の長さを79cmでいつもあわせているぼくが履いた場合、丈感はすねくらいまで。
腰履きすれば、くるぶしくらいまではぎりぎり伸びるといった感じでしょうか。

cocaきれいめタック入りガウチョ
※撮影場所が二重の鏡なので、スタイルのバランスがへんになってしまっていてすみません。

履いたときのシルエットがやりすぎない控えめの綺麗な台形になるので、さまざまなコーディネートにあわせやすい印象です。

COCA「きれいめタック入りガウチョ」総評

値段とシルエットは申し分ありません。ただし、生地はハイブランドのように特別良いというわけではありませんので、そこで好き嫌いがでてしまうかもしれません。

あくまでも生地感は「普通」です。セレクトショップなどではこれくらいの生地感のものが5000円~8000円で販売されているので、普段着としてかなりお得感はあります。

まとめ

ネット通販も公式ならば送料が無料です。

COCAというブランドを初めて購入しましたが、値段の割りに安っぽくないオススメなブランドだと感じました。

とくにこのガウチョは普通にいい感じですのでオススメですよ?

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top