うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」2015のカロリーは?2014との違いはあるの?期間はいつまで?

うのたろうです。
2015年7月14日。ハーゲンダッツから去年大人気だったフレーバーが期間限定復活発売されました。その名は……

ハーゲンダッツ ミニカップ
「珈琲バニラ」

これ、まじで嬉しいです。
本日は、そんなハーゲンダッツ「珈琲バニラ」の味の感想をカロリー情報・去年のバージョンとの違いとともにお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

 

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」とは?

2014年に限定発売されたフレーバーの復刻。ベースはコーヒーシャーベットバニラアイス。香りと風味にこだわったコーヒーシャーベットはコロンビア産の豆を使用しています。そこに濃厚なバニラアイスが組みあわさって、めちゃくちゃおいしいと評判でした。

今回そんなコーヒーバニラが復活したということで話題になっております。見た目はこんな感じ。

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」の詳細は?

ハーゲンダッツ味コーヒーバニラ珈琲味カロリー期間いつまで
画像引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/news_campaign/newproduct/2015/06/_714.html

【価格】294円(税込)
【内容量】110ml
【カロリー】178kcal
【販売期間】2015年7月14日~期間限定
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等

カロリーは178kcalということで、ハーゲンダッツのなかでもかなり低め。

ということで。
さっそくぼくも買ってみました。味の感想はどうでしょう?

珈琲バニラ2015

ハーゲンダッツ「珈琲バニラ」の味は?

うんまーい。
めっちゃ珈琲の風味がする。口に広がって鼻に抜ける感じ。それでいてコーヒー牛乳のようなチープな感じはまったくありません。味としてはアフォガードなんかに近い感じです。

珈琲バニラ

へんにコーヒーアイスとバニラアイスが混ざりあってしまってないというか、それぞれの味が独立しているんだけれど、しっかりと合体できているといった感じです。

おそらくコーヒーはシャーベット、バニラはアイスだからでしょう。素材が違うことで絶妙な味のずれを生んでいて、これぞコーヒーバニラという感じ!
いや、これ、まじでうまい。

まとめ

ハーゲンダッツの復活した新作味(って日本語がへんてこですね)「珈琲バニラ」。2014年の発売当時から口コミやうわさで「ウマイ」と評判だったフレーバーなだけに、今回も売り切れが予想されます。

ちなみに。
2014年の「珈琲バニラ」と味も見た目もカロリーもまったくいっしょです。
去年大人気だったあの「珈琲バニラ」が完全に復活して再販したという感じです。これ、まじで嬉しいです。

販売期間はおそらく「なくなりしだい終了」ですので、お早めのゲットをオススメします。

コーヒー大好き。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top