アイス

井村屋×Kiri クリームチーズアイス カロリーは?ローソン限定との違いは?値段はいくら?

うのたろうです。
2015年9月28日「井村屋」と「kiri クリームチーズ」がコラボしたアイスが発売されます。その名も……

「クリームチーズアイス」

しかし。
じつは、このアイス、2015年9月25日(金)からすでにローソン限定で先行発売されているのです。それが、こちら……

SPONSORED LINK

井村屋×kiri「クリームチーズアイス」とは?

「あずきバー」でおなじみの井村屋がフランスのチーズメーカー「フロマジェリーベル」社の「kiri(キリ) クリームチーズ」とコラボした商品です。

じつはこれ今回の販売が初めてではありません。
過去にもべつの商品として一度ローソンで販売されていました。そのときはロッテが販売するカップアイスという形をとっていました。

見た目・詳細は以下の通り。

ロッテ×kiri「クリームチーズアイス」詳細

井村屋Kiriクリームチーズアイスカロリー違い期間いつからいつまで
【価格】195円
【内容量】120ml
【カロリー】190kcal
【販売期間】2015年1月27日~現在販売終了
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

そして今回、kiriがコラボしたのはあずきバーでおなじみの井村屋。しかも今度は全国の小売店でも販売されるようになりました。
ちなみに今回はスティックアイス。見た目はこちら。どーん。

井村屋×kiri「クリームチーズアイス」詳細は?

井村屋Kiriクリームチーズアイスカロリー違い期間いつからいつまで
【価格】130円(税込)
【内容量】70ml
【カロリー】139kcal
【販売期間】2015年9月28日(月)~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

※ローソンでは2015年9月25日(金)~発売中(詳細は一般小売店販売のものと同一)。

カロリーが139kcalと控えめなのも嬉しいところ。
さっそく発見したのでゲットしました。どーん。
井村屋Kiriクリームチーズアイスカロリー違い期間いつからいつまで

井村屋×kiri「クリームチーズアイス」味の詳細は?

うまーい。
kiriがアイスになった。本当だ。チョーウマイ。そんな感想です。濃厚だけれど、さっぱりさわやか。そして中身がトロットロ。ななめらかな食感でクリーミーな味わいがめちゃくちゃおいしい。それもそのはずkiriクリームチーズを乳製品中60%以上配合しているのだそうです(前回のカップアイスは14.5%)。

ちなみに。
前回はレアチーズケーキのアイスという感じで、全体がクリームチーズのアイスだったのですが……

井村屋Kiriクリームチーズアイスカロリー違い期間いつからいつまで
今回は「クリームチーズ味のアイスのなかに、さらに濃厚なチーズソースがたっぷりはいっている」のです。
井村屋Kiriクリームチーズアイスカロリー違い期間いつからいつまで
これが前回のローソン限定のkiriクリームチーズアイス(カップ)との違いです。

まとめ

発売まえからすでに話題になっています。しかも、ローソンですでに発売されていることはまだ意外と知られていません。

おそらく9月28日の全国発売では一気に売れて品薄状態になってしまうことが予想されます。

そのため、気になった方はお早めにローソンに足を運んでゲットしてみてはいかがでしょうか?

まじでうまいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top