アイス

ガリガリ君リッチの紫いものカロリーは?「紫いも×安納いもあん」味の感想は?販売期間はいつまで?どこで買えるの?

うのたろうです。
冬ですね。寒いですね。けど、ガリガリ君の新商品は発売されます。
2015年11月17日、赤城乳業の人気商品「ガリガリ君リッチ」に新フレーバーが登場しました。

「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」

さっそく食べたのでカロリー情報と味の感想をお送りいたします……

SPONSORED LINK

「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」とは?

ガリガリ君リッチの新作。焼き芋をイメージしたガリガリ君だそうで、紫いもかき氷と安納芋ソースがはいっていてまさに芋づくしといった感じです。

ベースは紫いものアイスキャンディー。そのなかにガリガリ食感のカキ氷(濃厚な紫いも味!)をいれ、さらにそのなかに安納芋ソースがはいっているという芋の味のガリガリ君です。

ちなみに見た目はこんな感じ。

「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」詳細は?

ガリガリ君リッチ安納芋カロリー期間いつまで味の感想
【種類】ラクトアイス
【価格】120円(税別)
【内容量】110ml
【カロリー】151kcal
【アレルギー】卵、乳

【販売期間】2015年11月17日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ガリガリ君リッチは、やはり通常のガリガリ君とくらべてカロリーが高くなってしまっている151kcalです。価格も129円(税込)と倍ですしね。ちなみに近所のファミリーマートで購入しました。

「ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん」味の感想は?

ガリガリ君リッチ安納芋カロリー期間いつまで味の感想
いもっ!
もう、これ完璧イモという感じです。
香りもさつまいも。味もさつまいも。ちなみにこの鮮やかな紫色はアヤムラサキという品種の自然由来のものだそう。着色料を使わずにこれだけ濃い紫いもの色がでているということに驚きです。

ちなみに。
構成は「紫色キャンディー→紫いもかき氷→安納芋ソース」という形です。
ガリガリ君リッチ安納芋カロリー期間いつまで味の感想
あまーい。
めっちゃ甘いです、これ。
どうやら隠し味にはちみつ、脱脂練乳などを使用しているとのこと。どうりで最後の安納芋ソースがネットリとしているわけです。

本当にさつまいもの味しかしない。これはすごいです。アイスは夏のものなのに、完璧に冬の焼きいもを表現しています。
さすがガリガリ君リッチ。びっくりです。

ちなみに。
今回、アイスで当たりがでるとガリT(ガリガリ君のTシャツ)がもらえます。

まとめ

期間限定販売ですがtwitterやインスタグラムや2ちゃんねるなどでかなり話題になっていますので、おそらくすぐに売り切れてしまうだろうと予想されます。

しかもこの手の限定商品はガリガリ君の場合、なくなりしだい販売終了になってしまい二度と食べることができなくなってしまいます。

気になった方はお早めにゲットしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top