アイス

クランキーアイスバー「チョコチップミント」カロリーは?味の感想&2011年版との比較は?

うのたろうです。
2016年5月2日、ロッテの人気アイス「クランキーアイスバー」からあの人気フレーバーが復刻しました。

クランキーアイスバーチョコチップミント

2011年に販売されたあの味です。さっそく買って食べてみたので味の感想をカロリー情報といっしょにお送りいたします……

SPONSORED LINK

「クランキーアイスバーチョコチップミント」とは?

ベースはチョコチップのはいったミントアイス。さらにそのうえからクランキーアイスバー独特のパフ入りチョココーティングが施されています。

チョコミント独特のパリパリ食感+クランキーアイスバー独特のザクザク食感が同時に味わえるフレーバーです。

「クランキーアイスバーチョコチップミント」詳細は?

クランキーチョコチップミントロッテアイスカロリー味感想コンビニどこで
【価格】140円(税込)
【内容量】105ml
【カロリー】312kcal
【販売期間】2016年5月2日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーバー、ドラッグストア等

ちなみに。
2011年に発売されたときのクランキーアイスバーチョコミントの値段は126円。カロリー/内容量は289kcal/110mlでした。比較すると量が減っていますがチョコレートのぶんだけカロリーがアップしているというのがわかります。
クランキーチョコチップミントロッテアイスカロリー味感想コンビニどこで
※2011年バージョン

比較するとチョコレートがプラスされたぶんだけカロリーもアップしたのかなというのが個人的な印象です。さっそく買ってみました。

クランキーチョコチップミントロッテアイスカロリー味感想コンビニどこで

「クランキーアイスバーチョコチップミント」味の感想は?

うまーい。
チョコミントの味です。
チョコミントのアイスが苦手な人は歯みがき粉みたいな味といいますが、ぼくは大好きです。
クランキーチョコチップミントロッテアイスカロリー味感想コンビニどこで

しかも、これは通常のチョコミントではなく、ザクザク食感のクランチもたっぷりはいっているのでまじでうまい。しかもチョコチップがはいったことで2011年のバージョンよりも確実においしくなっています。

しかも食感も最高。

まとめ

ロッテの新商品アイス「クランキーアイスバーチョコチップミント」、待ちに待っていた人も多いようでTwitterでもさっそく話題になっています。

ちなみに。
ぼくは発売日の翌日にセブンイレブンで購入しました。当日はほとんどのコンビニで入荷されていませんでした。

けっこうレアなうえかなりおいしいですので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top