うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ紫いも2016のカロリーは?感想・口コミは?期間はいつまで?コンビニで買える?2013、2012との比較は?

うのあろうです。
2016年8月30日、ハーゲンダッツミニカップの「紫いも」が期間限定で復活して販売されました。

本日は、味の感想とカロリー情報をレビューいたします……

 

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツミニカップ「紫いも」とは?

ベースはなめらか食感の紫いもアイスクリーム。
そこに紫いものソースがマーブル状に混ざっているという形です。

ハーゲンダッツ「紫いも」の初登場は2012年。めちゃくちゃおいしいということでtwitterなどで評判になりその後は2013年に期間限定で復活しました。

しかし。
それ以来、2014年、2015年と復活販売されることはありませんでした。そんなハーゲンダッツの紫いもが、今回なんと3年振りの復活です。商品はこんな感じ……

ハーゲンダッツミニカップ「紫いも」詳細は?

ハーゲンダッツミニカップ紫いもカロリー味感想比較201620132012販売期間いつまでどこで
【価格】294円(税込み)
【内容量】110ml
【カロリー】238kcal
【販売期間】2016年8月30日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ちなみに。
2012年、2013年に発売されたときは263kcal(120ml)でした。今回は内容量が110mlに減ったことによってカロリーも238kcalになったという形です。
ハーゲンダッツミニカップ紫いもカロリー味感想比較201620132012販売期間いつまでどこで
さっそく、近所のコンビニ(ローソン)で買ってきました。

ハーゲンダッツミニカップ「紫いも」味の感想は?

うまーい。
これ、当時よく食べたなという懐かしい感じがします。
冷たいのにイモのほくほく感というものがあるんです。アイスというより、繊維質をなくしなめらかにしたイモをペースト状にしたような食感。そして、甘さはかなりやさしいけれど、しっかりとコクのあるハーゲンダッツの旨みを楽しむことができます。
ハーゲンダッツミニカップ紫いもカロリー味感想比較201620132012販売期間いつまでどこで
色もラベンダーぽい色に紫色のソースがマーブル模様になっていてかわいいですよね。
これは女性も好きな色なのではないでしょうか? ちなみに……

ハーゲンダッツ「紫いも」販売期間はいつまで?

販売期間がいつまでかということですが、これはいつもの通り「なくなり次第終了」という形です。秋いっぱい(11月ころまで)は生産しているけれど、それ以降は別の商品と入れ替わりになってしまうという形をとるのではないでしょうか。

まとめ

ハーゲンダッツ紫いもに使用されているイモは「アヤムラサキ」という甘さ控えめの品種だそうです。

濃厚なのにやさしくてさっぱりしている。そんな秋味のアイスです。

今回3年振りの復活ということで、口コミでも広がっているためかなり早い段階で売り切れ店が続出することが予想されます。

気になった方はお早めにゲットしてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top