うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

MOW(モウ)あずき 2016 カロリーは?味の感想は?販売期間&去年(2015)との比較は?

うのたろうです。
2016年9月5日、森永乳業の人気アイスシリーズ「MOW(モウ)」から新しいフレーバーが期間限定で販売されました。

「MOW(モウ)あずき」

さっそく食べてみたので、味の感想とカロリー情報をお送りいたします。

 

SPONSORED LINK

「MOW(モウ)あずき」とは?

2015年にも発売されて人気だった「MOW」の限定フレーバーです。

ベースは濃厚なミルクアイス。そこに北海道産あずき使用のこしあんソース&あずきの煮汁が混ざっています。ちなみに、今回は去年と比較してこしあんソースが10%増量されているようです。見た目としてはこんな感じ。

「MOW(モウ)あずき」詳細は?

MOWモウあずきカロリー販売期間カロリー味感想いつまで2016比較
【価格】130円(税別)
【内容量】140ml
【カロリー】277kcal
【販売期間】2016年9月5日~2017年3月ころ(期間限定9
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ちなみに。
2015年に発売した「MOWあずき」も140ml/277kcalでした。カロリーはまったくいっしょということになります。さっそく買って食べてみました。
MOWモウあずきカロリー販売期間カロリー味感想いつまで2016比較

「MOW(モウ)あずき」味の感想は?

うまーい。
なかにあずきがたっぷりはいっています。
そして濃厚なミルクの甘さに、あずきの和のやさしい甘さがマッチしています。甘いけれど、甘すぎない。
MOWモウあずきカロリー販売期間カロリー味感想いつまで2016比較
食感はなめらかというよりも、お汁粉を食べたときのように小豆の食感が口に残る感じです。たっぷりとこしあんソースがはいっているからでしょう。これは、まじでうまいです。ほっぺた落ちそう。

まとめ

これはかなりアタリです。
モウは基本的に、どれもおいしいものが多いですので、ぜひ買って食べてみてはいかがでしょうか?

twitterやインスタグラムなどでもすでに話題になっていますよ?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top