アイス

森永「抹茶のチーズスティック」カロリーは?味の感想や比較(チーズスティックとの)は?販売期間は?

2016年9月19日、森永製菓の人気アイス「チーズスティック」に新しいフレーバーが登場しました。

抹茶のチーズスティック

さっそく食べてみたので、味の感想&カロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

森永製菓「抹茶のチーズスティック」とは?

チーズスティックはなめらかなクリームチーズ濃厚なチェダーチーズが使われているスティックタイプのアイスです。そして底にはザクザク食感の胚芽ビスケットが敷いてあり、濃厚な味わいとしっかりとした食感を楽しむことができる人気商品です。

今回発売された「抹茶のチーズスティック」は胚芽ビスケットの部分がココア味に変更され、さらにスティックのまわりにはチーズに負けない濃厚な抹茶がコーティングされています。詳細はこちら……

森永製菓「抹茶のチーズスティック」詳細は?

森永抹茶のチーズスティックカロリー味感想販売期間チーズスティック比較
【価格】151円(税込)
【内容量】63ml
【カロリー】205kcal
【販売期間】2016年9月19日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは205kcal。
定番商品の「濃厚チーズスティック」が207kcal/63mlですので比較するとほぼおなじカロリー数になります。
森永抹茶のチーズスティックカロリー味感想販売期間チーズスティック比較

森永製菓「抹茶のチーズスティック」味の感想は?

うまーい。
ビスケットがザクザク食感
そこに濃厚なチーズの味がからみます。しかも、スティックのまわりには抹茶がコーティングされているので独特のほろ苦さが甘いチーズケーキに絡んでおいしいです。
森永抹茶のチーズスティックカロリー味感想販売期間チーズスティック比較
ノーマルのチーズスティック同様にチーズの味が濃厚ですが、しっかりとした抹茶の味が負けているということはありません。しっかりと両方の味がマッチしています。
森永抹茶のチーズスティックカロリー味感想販売期間チーズスティック比較
チーズの味をしっかりと味わうなら濃厚チーズスティック。すこし和の味も楽しみたいなというときは抹茶のチーズスティックをおすすめします。

まとめ

販売期間は2016年9月19日~ということで、終了の期間は発表されていません。
しばらくは生産販売されますが、抹茶味自体が限定フレーバーになることが多いため、突然販売終了してしまうことも考えられます。しかも、この味はTwitterなどのSNSでも話題になっていますので、気になった方はお早めに購入してみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top