アイス

ロッテ「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」カロリーは?味の感想・販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年9月26日、ロッテの大人気アイス「爽」から新しいフレーバーが登場しました。

「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」

チョコとバニラが同時に食べられる一品ということで、さっそく買って食べてみました。
味の感想とカロリーのをご紹介いたします……

SPONSORED LINK

ロッテ「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」とは?

爽は微細氷のはいったシャリシャリ食感と、スッとした口どけが特徴の人気アイスです。定番はバニラ味ですが、シーズンごとにさまざまなフレーバーが登場しています。

今回発売の「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」ですが、構成は「チョコアイス」×「バニラアイス」。チョコの方にはブラックココアパウダーを使用、そしてバニラは定番の爽バニラの味です。カロリーなどの詳細はこちら。

ロッテ「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」詳細は?

ロッテアイス爽Black&Whiteチョコバニラカロリー味感想期間いつまで販売店舗コンビニ
【価格】130円(税抜き)
【内容量】190ml
【カロリー】207kcal
【販売期間】2016年9月26日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは1個で207kcal。
定番の「爽バニラ」のカロリーは235kcalですので、それとくらべて少し少ないといった形になっています。さっそくコンビニで購入してみました。
ロッテアイス爽Black&Whiteチョコバニラカロリー味感想期間いつまで販売店舗コンビニ

ロッテ「爽 Black&White(チョコ&バニラ)」味の感想は?

うまーい。
チョコアイスの部分は甘すぎないビターな味わいです。そこに定番の爽バニラの甘さが引き立つという感じ。
ロッテアイス爽Black&Whiteチョコバニラカロリー味感想期間いつまで販売店舗コンビニ
市松模様をべつべつに食べてもおいしいですが、個人的には半々に混ぜて食べるくらいがちょうどいいと思います。味は思ったよりも濃くないので、どんどん食べられるうえ、甘さも控えてあるためオトナの味のココアという感じです。

もちろん爽独特のシャリシャリ食感も楽しめます。
いやあ、うまい。

まとめ

これはべただけど、おいしいです。
ありそうで今までなかったチョコ×バニラのダブルフレーバーがかなりオススメです。
販売期間は未定ですが、爽は新フレーバーの入れ替わりが激しいですので、気になった方は早めに食べることをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top