うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」カロリーは?セブン限定販売!味の感想・口コミは?

うのたろうです。
2016年10月18日、ハーゲンダッツジャポネの新作がセブンイレブン限定で発売されました。

ハーゲンダッツ「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」

大人気のシリーズです。
味とカロリーはいったいどんな感じなのでしょうか……

 

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツ「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」とは?

ハーゲンダッツの「ジャポネシリーズ」は2013年からスタートしたセブンイレブンとの共同開発商品です。特徴は「和の味わい」にこだわっているというところ。毎年6月と10月(2014年のみ11月)の計2回販売されており、今回の「くるみ黒蜜こしあん」は第7弾ということになります。

第1弾~第6弾の商品は以下のもの(カッコ内は発売日)。

第1弾(2013年10月):抹茶アズキ
第2弾(2014年 6月):バニラ&きなこ黒蜜
第3弾(2014年11月):苺アズキ
第4弾(2015年 6月):抹茶きなこ黒蜜
第5弾(2015年10月):和栗あずき
第6弾(2016年 6月):黒蜜きなこアズキ

今回のハーゲンダッツ「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」のアイスは4層仕立て。
一番下は隠し味にしょうゆをきかせた黒蜜アイスクリーム。そのうえに香ばしいくるみがたっぷりとはいっている黒蜜の層がはさまり、そのうえに濃厚でなめらか食感が特徴のミルクアイスクリームがはいっています。

そして一番うえの層は黒蜜ソース&こしあんの層。贅沢な4層仕立てという形です。詳細は以下のもの……

ハーゲンダッツ「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」詳細は?

ハーゲンダッツくるみ黒糖こしあんセブンイレブンジャポネ期間カロリーいつまで味感想
【価格】370円(税込み)
【内容量】102ml
【カロリー】262kcal
【販売期間】2016年10月18日~期間限定
【販売店舗】全国のセブンイレブン(一部店舗をのぞく)

カロリーは262kcal
前回の黒糖きなこあずきは214kcalでしたので、比較すると少々カロリーが高めになっています。
ハーゲンダッツくるみ黒糖こしあんセブンイレブンジャポネ期間カロリーいつまで味感想
売り切ればかりで、セブンイレブンめぐりをして4件目でようやくゲットしました。

ハーゲンダッツ「ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>」味の感想は?

うまーい。
これはめちゃくちゃくうまいです。
まずはたっぷりとあんこの層があります。そして次にでてくるのは濃厚でなめらかな食感のミルクアイスの層。黒蜜とクルミの層をはさんで一番したがうまみたっぷりの黒蜜アイスの層。とくにこの一番したの層がうまいです。
ハーゲンダッツくるみ黒糖こしあんセブンイレブンジャポネ期間カロリーいつまで味感想
そしてたっぷりはいっているクルミの食感もいいです。
甘いけれど和の甘さなので、しつこくなくパクパクいけちゃいます。
黒蜜+あんこ+ミルクのおいしさはヤバイです。本気でオススメします。

まとめ

ジャポネシリーズはセブンイレブンのみでの販売のうえ、毎回twitterなどで話題になっているため、すでに売り切れ店舗が続出しております。

なくなりしだい販売終了ですので見つけたら即購入が吉ですよ。
まじでうまいです。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top