アイス

雪見だいふく「クリーミースイートポテト」カロリーは?パッケージ裏のメッセージとは?味の口コミは?

うのたろうです。
2016年10月31日、みんな大好きロッテ「雪見だいふく」に期間限定の新フレーバーが登場しました。

「雪見だいふく クリーミースイートポテト」

これは初めてのフレーバーです。
さっそく食べてみたので、カロリー情報と味の感想をお伝えいたします……

SPONSORED LINK

ロッテ「雪見だいふく クリーミースイートポテト」とは?

安納芋を使用した雪見だいふく。今シーズン(2016年)に初登場の完全新作フレーバーです。ちなみに。雪見だいふくはの初登場は1981年。なんと今年で35周年になるそうです。

クリーミースイートポテトの構成は3層構造

外側は黄色いおもち。これはスイートポテトをイメージしたそうです。
そしてなかのアイスは安納芋を使用したスイートポテトアイスです。さらにその中心には安納芋に洋酒の風味をプラスした餡がはいっています。詳細は……

ロッテ「雪見だいふく クリーミースイートポテト」詳細は?

雪見だいふくクリーミースイートポテトカロリー期間味口コミ感想
【価格】160円(税抜き)
【内容量】2個入り(47ml×2)
【カロリー】168kcal(84kcal×2)
【販売期間】2016年10月31日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

ちなみに。
定番のノーマル「雪見だいふく」は2個入り(47ml×2)で148kcalですので、一個あたりは74kcal。クリーミースイートポテトのほうが少々高めになっています。
雪見だいふくクリーミースイートポテトカロリー期間味口コミ感想
さっそく近所のスーパーで購入しました。

ロッテ「雪見だいふく クリーミースイートポテト」味の感想は?

雪見だいふくクリーミースイートポテトカロリー期間味口コミ感想
※雪見うさぎのコメントもあいかわらずうれしい!

おいしー。
アイスなのに、そのままのスイートポテトの味がします!
アイスは甘いけれど甘すぎないやさしい甘さ。しっかりとさつまいもの風味を感じることもできます。
雪見だいふくクリーミースイートポテトカロリー期間味口コミ感想
また中心の芋餡はしっかりと濃厚な味わい。
そして、まわりのギュウヒがモチモチ食感でおいしい。雪見だいふくといえば、やっぱりこの食感ですね。

今回のクリーミースイートポテトは、しっかりとスイートポテトを再現できているので個人的にかなりアタリの味といえます。

まとめ

雪見だいふくの新フレーバーが現在、大人気の「安納芋」味ということで、twitterなどSNSで話題になっています。

雪見だいふく好きも、スイート好きも満足できる味という口コミも多いので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
期間限定になりますので早ければ年内に売り切れてしまうこともあるかもしれませんので、気になる方はお早めにどうぞ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top