アイス

グリコ「アイスの実 大人のショコラ」2016のカロリーは?販売期間・2014年との比較は?味の口コミは?

うのたろうです。
2016年10月31日、江崎グリコの人気商品「アイスの実」のシリーズから、期間限定で新商品が発売されました。

「アイスの実<大人のショコラ>」

さっそく食べてみたので、カロリー&味の感想をお送りいたします……

SPONSORED LINK

グリコ「アイスの実<大人のショコラ>」とは?

初登場は2014年
当時、期間限定フレーバーとして発売しましたが2015年には「大人のショコラ カフェモカ」が発売されたため、販売はありませんでした。そのため、今回の登場が2回目になります。

構成は外側のチョコアイス+内側のチョコジェラートの2層構造。ベルギーチョコを使用していてビターな味わいになっているのが特徴です。

グリコ「アイスの実<大人のショコラ>」詳細は?

グリコアイスの実大人のショコラカロリー味感想きかんいつまで2016
【価格】160円(税別)
【内容量】84ml/12個入り(7ml×12個)
【カロリー】133kcal
【販売期間】2016年10月31日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは1個あたり11kcalていど。
ラミネートになっているので食べすぎずにすむのも嬉しいポイントです。
ちなみに通年販売されている定番商品の「アイスの実<ぶどう>」は7ml×12個で114kcalです。1個あたりが9kcalていどですので、大人のショコラのほうが少々高めになっています。
グリコアイスの実大人のショコラカロリー味感想きかんいつまで2016
また2014年発売のバージョンと比較するとパッケージが黒からオレンジ色に変更されているのがわかります。また2014年版の中身は同内容量で130kcalでした。
今回の方が少し高いといえますが、おそらくこれは計測誤差でしょう。おなじ商品の再販だといえます。さっそく買って食べました。

グリコ「アイスの実<大人のショコラ>」味の感想は?

うまーい。
ベルギーチョコの濃厚でコクのある味とアイスの甘さとのバランスがとてもいいです。
アイスの実独特のシャリシャリ食感もおいしいです。
グリコアイスの実大人のショコラカロリー味感想きかんいつまで2016
濃厚だけれど、甘ったるいというよりも、さっぱり系のチョコレートアイスといった味わいがします。

あと味はすっきりしていますが、チョコはマイルドな味わいなので、ビターチョコレートが苦手な方にも食べやすいと思います。ぱくぱくと最後まで一気に食べれました。

まとめ

2014年の初登場から1年あけての再販となった「アイスの実<大人のショコラ>」ということで、みんな待ちにまっていたようです。SNSなどの口コミではさっそく話題になっています。

チョコレート好きにはおすすめのアイス。気になった方は、期間限定になりますのでお早めに食べてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top