アイス

ロッテ「爽 焼きりんご&バニラ」カロリーは?味の感想&アレンジレシピは?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年11月7日、ロッテの人気アイス「爽」のシリーズから期間限定で新フレーバーが発売されました。

「爽 焼きりんご&バニラ」

さっそく食べてみました。
味の感想とカロリー情報をお送りいたします……

SPONSORED LINK

「爽 焼きりんご&バニラ」とは?

爽はアイスクリームのなかに微細氷が混ざっている食感の楽しい人気アイス。「焼きりんご&バニラ」はその期間限定フレーバーです。冬に食べたくなるアイスをコンセプトにしているそうです。

構成は粉砕した焼きりんご使用したソースを混ぜた焼きりんごアイスと、爽の定番のバニラアイスを渦巻き状にいれている点。2種類の味のアイスをそれぞれ味わうことも同時にたべることもできるため、ひとつで3つの味わいが楽しめます。詳細はこちら……

「爽 焼きりんご&バニラ」詳細は?

爽焼きりんご&バニラ味感想カロリー販売期間比較アレンジレシピ
【価格】140円(税込み)
【内容量】190ml
【カロリー】206kcal
【販売期間】2016年11月7日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは206kcal。
定番商品の爽 バニラのカロリーが252kcal/190mlですので、焼きりんご&バニラはかなりカロリーが低くなっています。

「爽 焼きりんご&バニラ」味の感想は?

うまーい。
バニラも焼きリンゴもさっぱりしたあと味のアイスです。
焼きりんごアイスは、しっかりとリンゴの風味を感じることができます。またバニラは定番の爽のバニラの味でまろやかな味わいです。
爽焼きりんご&バニラ味感想カロリー販売期間比較アレンジレシピ
このふたつの相性が抜群でめちゃくちゃおいしいです。もちろん爽独特のシャリシャリ食感も楽しめます。

ちなみに。
焼きりんごアイスにシナモンははいっていないので、苦手な方でも、お子さまでもおいしく食べられるのではないでしょうか。
爽焼きりんご&バニラ味感想カロリー販売期間比較アレンジレシピ
逆にシナモン好きの方はシナモンパウダーをくわえたアレンジレシピもオススメです。

まとめ

この冬だけの期間限定アイスですので、売り切れるまえにぜひ食べてみてください。
冬に食べたくなるアイスになっています。こたつでアイスも楽しみのひとつですね。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top