アイス

赤城「ガツン、と濃いもも」2016カロリーは?味の感想は?比較&販売期間&初登場は?

うのたろうです。
2016年11月29日、赤城乳業の人気アイス「ガツン、と」シリーズから新商品が発売されました。今回は……

ガツン、と濃いもも

さっそく買って食べてみました。
味の感想やカロリーの情報などをご紹介いたします……

SPONSORED LINK

赤城「ガツン、と濃いもも」とは?

「ガツン、と」はガリガリ君と双璧をなす赤城乳業の棒アイスシリーズ。定番商品は「ガツン、とみかん」。このシリーズは果汁40%&果肉いりのアイスキャンディーというのが最大のウリ。果肉の食感シャーベットのさわやかな味わいが特徴のアイスキャンディーです。
赤城ガツン、と濃いももカロリー味感想期間いつまでみかん違い
ちなみに。
「ガツン、と」には「ガツン、と濃い○○」というシリーズもあり、こちらは果汁が100%にアップしています。今回の「ガツン、と濃いもも」はこちらのシリーズ。もも果汁を100%使用しアイスのなかに、ももの果肉もゴロゴロとはいっています。

赤城ガツン、と濃いももカロリー味感想期間いつまでみかん違い
※2011年バージョン

ちなみに。
2011年に「ガツン、と濃いもも」が発売されたときは果汁が80%でした。今回はさらにそれがパワーアップしたという形です。見た目はこちら……

赤城「ガツン、と濃いもも」詳細は?

赤城ガツン、と濃いももカロリー味感想期間いつまでみかん違い
【価格】130円(税込み)
【内容量】85ml
【カロリー】94kcal
【販売期間】2016年11月29日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

【カテゴリー】氷菓
【JANコード】4901170018399

カロリーは94kcal
ちなみに「ガツン、とみかん」は75kcal/85mlなので、こちらのほうが少々カロリーが高いといえます。また「ガツン、と濃いみかん」は94kcal/85mlです。

赤城「ガツン、と濃いもも」味の感想は?

うまーい。
めっちゃ、もも。
甘いけれどさわやか。桃のシャーベットをぎゅっと硬めたアイスキャンディーです。そしてゴロゴロした桃果肉の食感もいいっ。前回の赤と違い、今回は白桃の白い自然な色もさわやかです。
赤城ガツン、と濃いももカロリー味感想期間いつまでみかん違い
どちらかといえば夏の暑い日むきですが、このシリーズは本当にうまいです。マルチパック「香るもも」よりもしっかりと甘味が引き立っています。

ちなみに「濃い」シリーズでは「ガツン、と濃いみかん」もありますが、桃のほうがやさしい味わいというのが個人的な感想です。

まとめ

ガツン、とシリーズのひさしぶりの新作ということで、Twitterなどでも話題になっています。ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。とくに期間限定ということではなさそうですが、お早めに買うことをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top