うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ロッテ「雪見だいふく おしるこ」カロリーは?温めて食べるアレンジレシピは?味の感想・口コミは?

うのたろうです。
2016年12月5日、ロッテ「雪見だいふく」から期間限定の新フレーバーが登場します。

ロッテ「雪見だいふく おしるこ」

ありそうでなかったこのフレーバー。食べてみました。味の感想やカロリーはどんな感じなのでしょうか……

 

SPONSORED LINK

ロッテ「雪見だいふく おしるこ」とは?

「雪見だいふく+おしるこ」で食べるとおいしいというお客様の声からうまれた今回初登場したフレーバー。

ベースはあずき(甘納豆)がたっぷりはいったあずきアイス。あずきの煮汁で炊いたこしあんを使用しているのでたっぷりとあずき感を楽しむことができます。

それを白いベーシックな雪見だいふくのおもち(求肥)でつつんでいます。見た目としてはこんな感じ。

ロッテ「雪見だいふく おしるこ」詳細は?

雪見だいふくおしるこカロリー味感想販売期間口コミアレンジレシピ
【価格】130円
【内容量】2個(47ml×2)
【カロリー】79kcal×2
【販売期間】2016年12月5日~
【販売店舗】全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストア等

カロリーは2つで158kcal。
ノーマルの雪見だいふくのカロリーが2個で148kcal(1個74kcal)ですので、わずかに高いという形になります。購入して食べてみました。
雪見だいふくおしるこカロリー味感想販売期間口コミアレンジレシピ

ロッテ「雪見だいふく おしるこ」味の感想は?

うまーい。
冷たいけど、しっかりおしるこ。
やわらかい食感で、味はあずきバーをやわらかくした感じに近いです。
雪見だいふくおしるこカロリー味感想販売期間口コミアレンジレシピ
※雪見うさぎのコメントも健在!

お汁粉というよりも、おいしい小豆アイスという感じで、冬の味がします。
こたつで食べるのに最適です。また、パッケージがうさぎのポーズ違いで4種類あるのもかわいいです。
雪見だいふくおしるこカロリー味感想販売期間口コミアレンジレシピ
ちなみに。
アレンジレシピとして、マグカップなど耐熱のカップにいれて電子レンジで1分~2分ほど温めるとよりなかのアイスがトロトロに溶けて「おしるこ感」がでます。これも、めちゃくちゃ美味しいです。

まとめ

やはり「お客様の声」からうまれた期間限定フレーバーですので、さっそくTwitterなどの口コミでも話題になっています。

なくなりしだい販売を終了してしまう店舗も多いと思いますので、気になる方は早めに食べてみてください。

ほっとしますよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top