アイス

ハーゲンダッツ ラムレーズン2016カロリーは?感想・口コミは?ザラザラする食感はある?期間限定の理由は?

うのたろうです。
2016年12月6日、ハーゲンダッツミニカップから今年もあの商品が期間限定で発売されました。

ハーゲンダッツミニカップ ラムレーズン

今年のバージョンは例年とどう違うのでしょうか?
カロリーや味に違いがあるのでしょうか? 見ていきましょう……

SPONSORED LINK

ハーゲンダッツミニカップ ラムレーズンとは?

初登場は1999年4月5日。
以来17年間、秋冬限定のフレーバーとして毎年登場しています。

構成はコク+なめらか食感のバニラアイスのなかに、たっぷりの「ラムレーズン」がはいっているという形。香りと味がオトナテイストのアイスクリームです。

ちなみに。
アルコール成分を1.6%ふくんでいるのでアイスが溶けやすくなっています。そのため夏など気温が高いシーズンには販売できないというのが期間限定の理由です。
ハーゲンダッツミニカップラムレーズンカロリー2016比較味感想期間いつまで
また「飲酒運転などにならないか?」「未成年が食べても平気か」という疑問ですが、こちらは基本的に問題ありません。しかし乳幼児や、アルコールに弱い人は注意が必要です。そういった方は食べたあとは運転もなるべく控えるようにしてください。見た目はこちら……

ハーゲンダッツミニカップ ラムレーズン詳細は?

ハーゲンダッツミニカップラムレーズンカロリー2016比較味感想期間いつまで
【価格】294円(税込み)
【内容量】110ml
【カロリー】245kcal
【販売期間】2016年12月6日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは245kcal。
2015年のバージョンもおなじ245kcalでしたので、今回もまったくおなじ商品の復活ということになります。

ハーゲンダッツミニカップ ラムレーズン味の感想は?

うまーい。
めっちゃ香りがいいっ。チョーラムレーズン。
ハーゲンダッツミニカップラムレーズンカロリー2016比較味感想期間いつまで
レーズンの粒は大きめでも濃厚なバニラアイスの味にとてもよくあいます。あと味はラムレーズン独特の香りと食感が広がりおいしいです。

ちなみに。
ぼくが食べたものは舌に残る感じはあっても、とくにザラザラする感じはありませんでした。大人の男女は好きな味ではないでしょうか。

まとめ

ハーゲンダッツのラムレーズンは毎回、期待を裏切らない味でおいしいです。
やはり発売されてから口コミなどで話題になっています。
この時期しか食べれないのでぜひ大人なアイスをこの機会にどうぞ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top