アイス

パピコ<大人の濃い苺>2016カロリーは?味の感想や去年との比較は?販売期間はいつまで?

うのたろうです。
2016年12月26日、大人パピコから今年もあの味が発売されました。

「パピコ<大人の濃い苺>」

期間限定商品です。
ようやくスーパーに入荷したので購入して食べてみました。カロリーの情報と味の感想を去年との比較とともにレビューいたします……

SPONSORED LINK

「パピコ<大人の濃い苺>」とは?

パピコは江崎グリコのロングセラー商品。

大人パピコのシリーズは2014年に登場しました。そして「パピコ<大人の濃い苺>」は、そのシリーズの2015年版として2016年1月4日に初登場した商品です。
今回は、その大人の濃い苺がリニューアルして発売されたという形になります。
パピコ大人の濃い苺味カロリー2017比較期間いつまで感想口コミ
構成はパピコに苺のつぶつぶ食感が混ざったという形。果肉には「あまおう」と「とちおとめ」の2種類を使用していて、甘さと酸味のバランスが良いのが特徴です。

「パピコ<大人の濃い苺>」詳細は?

パピコ大人の濃い苺味カロリー2017比較期間いつまで感想口コミ
【価格】160円(税別)
【内容量】2本(80g×2)
【カロリー】88kcal×2本
【販売期間】2016年12月26日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは2本で176kcal。
去年のバージョンが80kcal×2本でしたので、今回の方がじゃっかんカロリーがアップしているといえます。
パピコ大人の濃い苺味カロリー2017比較期間いつまで感想口コミ
※2015年バージョン(2016年1月発売)

また、去年との比較ですが、今年は「あまおう」「とちおとめ」の2種類を使用に対し、去年のものは「あまおう」のみを使用しているという違いがあります。

「パピコ<大人の濃い苺>」味の感想は?

うまーい。
めっちゃ爽やかな甘さ。
苺のスムージー的なつぶつぶ食感で、アイスというより冷たいアイススイーツといった感じです。
パピコ大人の濃い苺味カロリー2017比較期間いつまで感想口コミ
甘くて酸っぱくてめちゃくちゃおいしいです。
これはおすすめ。

まとめ

今回、去年よりもパワーアップしたということでかなりおいしいなと感じました。
期間限定でなくなりしだい販売終了ということになってしまいますので、気になった方はお早めにゲットしてみてください。

冬にオススメのアイスとしてTwitterなどでも話題ですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top