うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

雪見だいふく新味「黄金のみたらし 厚もち仕立て」カロリーは?コンビニで買える?味の感想&口コミは?

うのたろうです。
2017年1月30日、雪見だいふくから期間限定のフレーバーが発売されました。

ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」

さっそく購入して食べてみました。
カロリーと味の情報をお送りいたします……

 

SPONSORED LINK

ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」とは?

ロッテの人気アイス「雪見だいふく」の期間限定商品。今までにない新フレーバーです。

アイスは3層構造。モチモチ食感のもち(求肥)のなかにバニラアイスがはいっていて、その中心にみたらしソースがはいっているという形です。

特徴は通常の雪見だいふくよりも、もち(求肥)を厚くしているという点。
こうすることにより、甘じょっぱいみたらしソースとのバランスがよくなっているようです。詳細はコチラ……

ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」詳細は?

雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て味感ロリ―販売期間いつまで
【価格】160円(税抜き)
【内容量】94ml(47ml×2個)
【カロリー】91kcal×2個
【販売期間】2017年1月30日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等
【JANコード】45196270

カロリーは2つで182kcal
定番の雪見だいふくが148kcal(74kcal×2個)ですので、みたらしソースや餅(ギュウヒ)が厚くなったぶんだけカロリーがアップしているといった感じでしょうか。

近所のイトーヨーカドーで138円(税抜き)で購入しました。

ロッテ「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」味の感想は?

うまーい。
これは、文句なしにめちゃくちゃうまいです。
雪見だいふくの「みたらし団子味」。今までありそうでなかった商品で、まさにかゆいところに手が届いたという感じ。
雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て味感ロリ―販売期間いつまで
そして通常の雪見だいふくよりも厚めの餅がいい感じ。
ノーマルのものより、モチモチ食感がアップしています。
雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て味感ロリ―販売期間いつまで
みたらしソースは、バニラアイスといっしょに中央にはいっているのですが、それが口のなかでアイスや餅と混ざって広がります

いやあ、うまい。
これはみんなが好きな味です。

まとめ

みたらし団子好きにはたまらない一品ということで、すでにSNSなどでも話題になっていて、売り切れ店も続出しています。

次回入荷未定の張り紙がついているスーパーなどもあるようですので見つけたら即ゲットをオススメします。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top