うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハイチュウアイス グレープ味 カロリーは?売り切れ→再販の発売日(2017年2月21日)コンビニ・ローソン限定の前回との比較は?

うのたろうです。
2017年2月21日、森永製菓の人気チューイングキャンディ「ハイチュウ」がカップアイスになってローソン限定で発売されました。

ハイチュウアイス グレープ味

ハイチュウのアイスはたびたび商品化されていて、この商品もじつは2度目の発売です。購入しましたので、前回との違いと味の感想、そしてカロリーの情報をご紹介いたします……

 

SPONSORED LINK

「ハイチュウアイス グレープ味」とは?

初登場は2016年7月26日。やはりそのときもローソン限定で発売されました。そのときの記事はこちら。比較にご利用ください。
特徴はハイチュウの人気ナンバー1フレーバー「グレープ味」を再現したという点。モチモチ食感やトルコアイスのような伸びも再現されている商品です。

構成は粘り気のある白いアイスにグレープソースがマーブル状にはいっているという形。詳細はこちら……

「ハイチュウアイス グレープ味」詳細は?

ハイチュウアイスグレープ味カップカロリー味感想期間ローソン限定
【価格】140円(税込)
【内容量】120ml
【カロリー】177kcal
【販売期間】2017年2月21日~期間限定
【販売店舗】全国のローソン(一部店舗をのぞく)

前回発売されたものも177kcal/120mlでした。
ということは比較しても完全におなじ商品が復刻されたということになります。
ハイチュウアイスグレープ味カップカロリー味感想期間ローソン限定
近所のローソンで購入して食べました。

「ハイチュウアイス グレープ味」感想は?

うまーい。
前回も食べたのですが、かなりさっぱり系でおいしいアイスという感じです。
冷たいけれど、しっかりとモチモチする食感のハイチュウ――そんな表現がぴったりです。
ハイチュウアイスグレープ味カップカロリー味感想期間ローソン限定
味の再現率が高く食感は独特のトルコ風アイスといった感じで、アイスとしてめちゃくちゃおいしいので個人的にはかなりアリです。

まとめ

前回の発売時にも大人気ですぐに売り切れてしまって店頭で見かけなくなった商品です。
それが再販されたということでTwitterなどでも話題になっています。

前回のがしてしまった方も、一度食べたことがある方もぜひ食べてみてはいかがでしょうか?
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top