うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

クーリッシュ メロンソーダフロート2017のカロリーは?3年前との味の比較は?

うのたろうです。
2017年5月8日、クーリッシュの新フレーバーが期間限定で販売されます。

クーリッシュ メロンソーダフロート味

今から3年まえの2014年5月12日に販売されたフレーバーの再登場です。
当時の味とくらべて変わったのか、カロリーに違いはあるのか、などなど比較しながら味の感想をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「クーリッシュ メロンソーダフロート味」とは?

クーリッシュはとろけるようなやわらか食感のアイスです。カテゴリーは氷菓。
やわらかいアイスのなかにガリガリ食感の氷が混ざっていてウィダーインゼリーのような容器にはいっているため、なかのアイスを押しだして吸って食べるのが最大の特徴です。

今回の「クーリッシュ メロンソーダフロート味」は2014年に販売されたフレーバー
ベースはバニラアイスそこにメロンソーダの味がプラスされているため、吸うことでメロンソーダフロートの味わいになるというものです。詳細は、こちら。

「クーリッシュ メロンソーダフロート味」詳細は?

クーリッシュメロンクリームソーダ
※画像引用:https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/07.html

【価格】130円(税別)
【内容量】140ml
【カロリー】136kcal
【販売期間】2017年5月8日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

定番商品の「クーリッシュ バニラ味」が152kcalですので
ちなみに3年まえの2014年に発売された「クーリッシュ メロンソーダフロート味」は136kcalでしたので、今回の販売ではへんにマイナーチェンジせず前回とまったくおなじものが再販されたということになります。これはファンにとっては嬉しいポイントのひとつではないでしょうか。ちなみに……

コンビニには売っていない!

今回、めちゃくちゃ探してようやく近所のOKストアで購入しました。コンビニは基本的に発売日の夜中あたりに入荷するため、2017年5月9日~売りだされることが多いです。そのため発売日の昼間にいっても冷蔵ケースのなかにはいっていません。

それでは、いただきます。

「クーリッシュ メロンソーダフロート味」味の感想は?

うまーい。
めちゃくちゃメロンソーダフロート。

クーリッシュメロンソーダフロート

クーリッシュは夏にこの手のバリエーション商品をだしてきますが、これはかなりあたりです。さっぱりしているのに、しっかりとバニラも強い、そんな感じです。

個人的には去年(2016年)に発売された「クーリッシュ ソーダフロート」(137kcal)の方が爽やかさはうえかなと感じました。

さっぱりだけど少しだけコッテリさがほしいときにピッタリなフレーバーです。

まとめ

今回のメロンソーダフロートは3年まえにかなり売れた味の再販です。
そのため、発売直後からTwitterなどでも話題になっています。品切れになってしまうと手にいれにくくなってしまいますので、お早めにどうぞ。

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top