うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ハーゲンダッツ ショコラミントは2017年も色が白い?カロリーや感想を前回と比較

うのたろうです。
2016年5月9日、ハーゲンダッツミニカップから人気のフレーバーが期間限定で復活販売されました。

ハーゲンダッツミニカップ ショコラミント

おいしいですよね。
2017年のバージョンは過去のものとくらべてどう違うのか?
味の感想や口コミを、カロリーといっしょにご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ハーゲンダッツミニカップ ショコラミントとは?

初登場は2014年
当時「白いチョコミント」といわれて話題になりました。
そしてすぐに売り切れになってしまい、2015年に期間限定で復活しましたが、やはりすぐに品切れになってしまったほどの人気商品です。

最大の特徴はその色です。通常のチョコミントに見られる「エメラルドグリーン」でなはく「自然な白さ」というのが新鮮です。

また、なかにはパリパリ食感のチョコレートがたっぷりはいっているので、食感も楽しめます。また、このチョコレートは甘すぎないビターな感じがミント味のアイスクリームとマッチしていておいしいのです。カロリーなどの詳細はこちらです。

ハーゲンダッツミニカップ ショコラミント詳細は?

ハーゲンダッツショコラミント2017
画像引用:http://www.haagen-dazs.co.jp/news_campaign/newproduct/2017/03/59_1.html

【価格】272円(税抜き)
【内容量】110ml
【カロリー】272kcal
【販売期間】2017年5月9日~期間限定
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

カロリーは272kcal。
前回(2015年)に発売された「ハーゲンダッツミニカップ ショコラミント」のカロリーが272kcalでしたので、まったくおなじ商品だといえます。

ハーゲンダッツミニカップ ショコラミント味の感想は?

うまい。
たしかに、2015年に食べたときとおなじおいしさです(たぶん、記憶がぼんやりだけど)。「前回とくらべてまずくなった」という口コミもあるようですが、個人的には前回とおなじ感じで、かなりおいしいなと思いました。

しっかりと濃厚で、ミントの香りとチョコチップのパリパリ食感。
うん、大好き。おいしいです。

ハーゲンダッツショコラミント2017
※発売日まえの2017年5月7日に近所のスーパーで購入してきました

チョコミントは賛否両論のフレーバーで、好きな人は大好きですが、苦手な人は「歯磨き粉の味がする」と表現したりしますよね。

ぼくは、大好きです、この味。

まとめ

2016年には販売されなかったフレーバーの復活ということで、まとめ買いで買いしめる人も続出している商品です。

気になった方は、販売店舗に足を運んでお早めにゲットしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top