うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

サクレ マンゴーのカロリーは?味の感想やレモンとの比較は?

うのたろうです。
SACRE(サクレ)の新フレーバーが発売されていたので購入してみました。

「サクレ マンゴー」

本日は、その味の感想をカロリー情報といっしょにご紹介いたします。

それではごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

「サクレ マンゴー」とは?

フタバ製菓の人気氷菓。スライスされた輪切りのレモンが乗っている「サクレ レモン」が有名です。

ベースはマンゴー味のかき氷がカップにはいっているという形。
そして氷のなかには角切りマンゴーがザクザクとはいっています。

詳細はこちら。

「サクレ マンゴー」詳細は?

サクレマンゴー
画像引用:https://www.futabafoods.co.jp/product/ice/capice/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BC/

【価格】120円(税抜き)
【内容量】200g
【カロリー】115kcal
【販売期間】2017年4月24日~
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア等

そのほかの成分量は以下のもの。

・たんぱく質……1.0g
・脂質……2.7g
・炭水化物……21.6g

アイスですので炭水化物=糖質と考えてOK。
そのため「糖質:21.6g」ということになります。定番商品の「サクレ レモン」が137kcal(200ml)ですので、それよりもカロリーが少ないといえます。

サクレマンゴー

近所のスーパーで98円で購入しました。

「サクレ マンゴー」味の感想は?

うまーい。
ガリガリ&ザクザク食感が「サクレ」っていう感じでおいしいです。マンゴーは写真下の方にある色の濃い部分にかたまってはいっていました。ネットリ食感のフローズンマンゴーです。

かき氷の味は、かなりココナッツの味が強いです。
マンゴーというよりも、ココナッツベースのマンゴー風味かき氷といった表現が近いです。
サクレマンゴー
さっぱりしているけれども、レモンよりはコッテリ感があります。
かき氷にしては、このコッテリ感はめずらしいなと思いました。

夏にもぴったりな爽やかさと、しっかりした食べごたえが同時に味わえるかき氷といった感じです。

いやあ、うまい。
レモンと違って、トッピングのフルーツの部分の「食べ方がわからない」ということもありませんので、かなり食べやすいです。

まとめ

サクレ マンゴーはレモンよりはさっぱりしていません。
そのため「よりさっぱりした感じ」を楽しみたい方は定番のレモンをオススメします。

ですが、このフレーバーもしっかりと甘くておいしいですので、ぜひ食べてみてください。
ひとまず期間限定販売ではありませんが、探しても意外と売っていない商品ですので、見つけたら即買いですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top