うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

セブン×ロッテ「パインバー」カロリーは?スイカバーとの違いは?

うのたろうです。
2017年7月24日、ロッテアイスの人気商品「スイカバー」の新商品がセブンイレブン限定で発売されました。今回はなんと……

「BIG パインバー」

すいかやメロンなどの瓜系ではなく、おどろきのパイナップル。
さっそく買って食べてみました。味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

「BIG パインバー」とは?

今回、初登場の新商品。
販売はセブンイレブン限定です。

見た目はスイカバーとおなじ。
黄色い三角形のバーアイスで、底の部分のみがグリーンという見た目。

味は場所によって異なります。
黄色い部分がパインフレーバー。黄緑色の部分がアップルフレーバー
またアイスキャンディーのなかには、おなじみのチョコレートパフでできた「種」がはいっています。

スイカバーの「種」は黒ですが、パインバーの種は「白」です。詳細はこちら。

「BIG パインバー」詳細は?

パインバー1

【価格】108円(税込み)
【内容量】125ml
【カロリー】128kcal
【販売期間】2017年7月24日~期間限定
【販売店舗】全国のセブンイレブン(一部店舗をのぞく)

カロリーは128ml。
定番商品のBIGスイカバーが114kcal(125ml)ですので、こちらの方が少々カロリーが高くなっているようです。また「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」の量は以下のもの。

パインバー4

・たんぱく質(0.1g)
・脂質(0.9g)
・炭水化物(29.6g)

アイスクリームの糖質=炭水化物ですので、BIGパインバーの糖質は29.6gといえます。
今回イトーヨーカドーで発見できなかったため、セブンイレブンで買ってきました。

「BIG パインバー」味の感想は?

うまーい。
めっちゃさわやかなパイナップル味。
ぼく、パイン大好きなのでこの味はかなりのヒットです。

パインバー2

スイカバーはもっと甘さをプッシュしてる感じですが、パインバーはさっぱり感がプッシュされています。そういったところも夏にぴったり。シャクシャクした食感もいい感じです。

黄緑色の部分もさっぱり。
グリーンアップルがいい感じ。
いつものスイカバーは底がメロン味なので甘味が強いですが、こちらは最後までさっぱりです。

パインバー3
※白く見えるところがチョコレートパフ

ただし、やっぱりチョコレートパフはスイカバー同様、アイスの冷たさでチョコレート部分が硬くなってしまっているため、個人的にはあまりいらないなと思ってしまいます。

ですが、うまい。

まとめ

個人的にはおなじロッテからの2017年夏商品「クーリッシュ パイン」の方が好きですが、こちらも大好きな味です。
セブンイレブン限定商品ですので、ぜひお店でチェックしてみてください。ただし、ぼくがいったときももうすでに3本しか残っていなかったので気になった方はお早めに!

おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top