うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

ルマンドアイスの販売店&値段、カロリーは?東京大阪地域でも発売!

うのたろうです。
ブルボン「ルマンドアイス」を食べました。

あのロングセラー商品「ルマンド」がモナカのなかに入ったアイスクリームです。
過去に一部地域限定で販売され口コミなどで話題になった商品ですよね。そのアイスが2018年2月12日、ついに関東地域(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)でも発売されたのです。

味の感想とカロリーの情報をご紹介いたします。

 

SPONSORED LINK

 

ブルボン「ルマンドアイス」とは?

ルマンドアイスが登場したのは2016年8月8日。
北陸地域(新潟県、富山県、石川県、福井県)限定で発売されました。
その際にインターネットやSNSで話題になったことを覚えている方も多いのではないでしょうか?

構成はバニラモナカのアイスにブルボンのロングセラー商品「ルマンド」が入っているというものです。かなり攻めた商品ですが、ルマンド自体の人気が高いため、当時話題になりました。

そんなルマンドアイスですが発売直後に富山、石川、福井での販売を一時中止し、新潟県のみの販売になっていました。

そのルマンドアイスが順次販売地域を拡大していき、2017年12月には大阪などの関西地域で発売され、そしてついに2018年2月12日に首都圏で発売され、全国販売が完了したという形になったのです。詳細はこちらです。

ブルボン「ルマンドアイス」詳細は?

ルマンドアイス1

【価格】225円(税別)
【カロリー】336kcal
【販売期間】2016年8月8日~順次(2018年2月12日で全国展開完了)
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは336kcal
ルマンドは1本あたり37kcalです。
それが4本入っているので、ルマンドだけで148kcal。
そうなると、モナカアイス部分のカロリーは188kcalということになります。

各主成分は以下の通り。

・たんぱく質(4.6g)
・脂質(17.1g)
・炭水化物(40.8g)
・食塩相当量(0.2g)

ブルボン「ルマンドアイス」味の感想は?

まずは、袋を開けてみましょう。
どーん。

ルマンドアイス2

外観はふつうのモナカです。
切れこみが3つあり、4分割できるという形になっています。
割ってみましょう。

ルマンドアイス3

どーん。
なかにルマンドのチョコレートらしき物体が見えます。ただし、肝心のルマンドの姿は見えません

ぼく的には、割るときにもっとパリッとするのかなと思っていたのですが、そういったタイプではないようでした。どちらかといえば、しっとりしていて引きちぎるような形で割りました。

なにはともあれ、いただきまーす。

ルマンドアイス4

おっ。
これだー。
ルマンドが入っていました。
もなかのワンパックに1本、切れこみと平行してルマンドが入っているという形です。
そのため、割っただけではルマンドの姿は見えません。

そして、肝心の味ですが……

うーむ。
思ったのと違う。
そして、話題になっているほどの感動がない……個人的にはそう思ってしまいました。

やはり食感がパリパリしていないということが、ぼくにとっての個人的マイナスポイントでした。
またルマンドの味がアイス用に調整されていない状態でそのまま入っているので、どうしてもアイスとのマッチ度が低いなと感じてしまいました。

生粋のルマンド好きならば満足できるし、テンションもあがるのだろうと感じますが、「おいしいアイスを食べたい」と考えるぼくのような人には、少々残念な印象が残ってしまいます。

良くも悪くも「ルマンドをアイスにした」だけのアイスというのがぼくの感想でした。

まとめ

価格が約200円ということでかなり高額です。
またコンビニはもちろん、スーパーマーケットやドラッグストアでも安売りされずに定価のままで販売されていることが多い商品ですので、購入の際はけっこう勇気がいるかもしれません(ぼくもその1人でした)。

なにはともあれ、2016年夏に新潟県限定で発売されて以来、ずっと話題になっていた商品で、インターネットではモナカとルマンドを購入して自作する人さえでてきたほどの人気商品の首都圏展開です。

新しもの好きの方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top