うのたろう小説ブログくろおと

うのたろう小説ブログくろおと

アイス

白くまパフェ いちごフルーツトッピングのカロリーは?味の感想は?

うのたろうです。
marunagaの白くまパフェを食べました。

正式名称は「marunaga白くまパフェ まろやかクリーム仕立て いちご フルーツトッピング」というものです。

味の感想とカロリーの情報をご紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

marunaga「白くまパフェ」とは?

白くまは九州の名産スイーツ。
練乳をかけたかき氷にフルーツやあずきがトッピングされているというのが特徴。

その白くまをカップアイスで再現したのが丸永の白くまシリーズです。
そのなかのバリエーションの1つである「白くまパフェ」のシリーズのなかの1品です。

白くまパフェいちご6
※このシリーズはイラストもかわいい!

これはベースがかき氷ではなくアイスクリームです。
ストロベリーアイスをベースにして、そのうえにフローズンストロベリー、もも、みかん、あずきがトッピングされた商品です。

詳細はこちら。

marunaga「白くまパフェ」詳細は?

白くまパフェいちご1

【価格】130円(税別)
【内容量】155ml
【カロリー】184kcal
【販売店舗】全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア

カロリーは155mlで184kcal
意外とカロリーが少ないなと感じました。各主成分はこちらです。

・たんぱく質(2.2g)
・脂質(8.8g)
・炭水化物(24.0g)
・ナトリウム(48mg)

通年商品ですが、ぼくは2018年6月に神奈川県のスーパーマーケットで購入してきました。

marunaga「白くまパフェ」味の感想は?

というわけで、まずは蓋をあけてみましょう。

白くまパフェいちご2

どーん。
おおうっ。
完全にソフトクリームにフルーツがトッピングされているだけという見た目。

通常、白くまはかき氷にフルーツがトッピングされているものですが、これはソフトクリームのようなアイスにフルーツやつぶあんが乗っているという形です

なにはともあれ、いただきまーす。

白くまパフェいちご3

うまーい。
アイスクリームなのでコッテリした味わいです。
いちご味というより、イチゴフレーバーの味がするといった形です。
やはりかき氷感はまったくありません(あたりまえですが)。

さっぱりしているかき氷を想像すると、びっくりしてしまいます。

ですが、うまいです。
ふつうのアイスとしておいしいです。

トップにはフローズンのいちごがのっています。
そして、もも、みかん、あずきが乗っているという方です。

このあたりのトッピングが白くま的ということなのでしょう。
どれも甘くておいしいです。

白くまパフェいちご4
※断面図

ちなみに、一番合うのはあずきです。
甘い×甘いという形なので、しっかりと甘さを楽しむことができます。

反対にももやみかんはちょっと甘さにフルーツの酸味が負けてしまっているなというのが個人的な感想です。

そしてもちろん、トップのフローズンストロベリーはイチゴアイスと相性が良いです。こちらは酸味があるイチゴなので甘さが中和されておいしいです。

白くまパフェいちご5
※各主成分(果肉26%)

かなりおいしいですが、白くまかといわれれば、正直微妙です。
普通のアイスとしておいしいなという形です。

まとめ

本家の白くまとは違うものですが、しっかりとおいしいアイスクリームという感じでした。

イチゴ好きな方やイチゴフレーバー好きな方はチェックしてみてください。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top