うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アイス

sof’のアイスがコンビニに売っていない?味と感想・販売店は?

ソフキャラメル1

うのたろうです。
赤城乳業の人気アイスクリームシリーズ「sof’(ソフ)」を食べました。

新しい味のキャラメル味です。

感想とカロリーなどをご紹介いたします。また、コンビニには売っていないことが多いのですが、どこで購入すれば良いかなどもふくめてレビューをごらんください。

 

SPONSORED LINK

 

赤城乳業「sof’ キャラメル」とは?

sof’(ソフ)はガリガリ君で有名な赤城乳業のアイスクリームブランドの1つ。

「うふふっふ」という爽やかで軽やかなメロディーが特徴的なCMをやっています。そしてCMではなぜか顔だけおじさんで身体が女性の人が登場しています。

この意味は「ソフトクリームの頭だけ」という形です。コーンの部分がないソフトクリームという形です。

そんなsof’が初登場したのは2017年3月
そのときは「バニラ」「チョコ」「カフェオレ」の3つが登場しました。
その後、2018年にリニューアルされ「チョコ」が「チョコバニラ」になりました。

そんなsof’の新フレーバーがこのキャラメル味です。発売は2018年9月18日。
詳細はこちら。

赤城乳業「sof’ キャラメル」詳細は?

ソフキャラメル1

【価格】130円(税別)
【内容量】150ml
【カロリー】177kcal

カロリーは177kcal
sof’(ソフ)のバニラが178kcal、カフェオレが177kal、チョコバニラが181kcalですので、カフェオレとおなじカロリーだということがわかりました。

・たんぱく質(1.9g)
・脂質(8.1g)
・炭水化物(24.6g)
・食塩相当量(0.09g)

ぼくは2018年12月に神奈川県のスーパーマーケットで78円(税別)で購入しました。

赤城乳業「sof’ キャラメル」味の感想は?

まずは開けてみましょう。

ぱかっ。
色はキャラメルというよりもカフェオレっぽいです。

ソフキャラメル2

かぶりつくのもあれなので、ぼくはスプーンで食べました。

ソフキャラメル3

うまーい。
かなりあっさりしたキャラメル味です。

香ばしさはあまり感じません。
どちらかといえば、甘さが強めのキャラメルという感じです。

うん、おいしい。
けど……うーむ。
意外とふつうかなというのが正直な感想です。

「おいしいキャラメル味」のアイスクリームならばほかにもたくさんあるなとぼくは思ってしまいます。

ソフキャラメル4
※成分表

とはいえ、過不足なくキャラメル味のアイスクリームという形でもありますので、ある種「雑な」感じの味わいを楽しみたい方にはぴったりだと感じました。

まとめ

たしかにおいしいキャラメル味のアイスクリームですが、とくべつ「これじゃないとダメ」な感じはありません。

甘いなつかしい味わいを感じることができるどこかレトロなアイスクリームですので、小さな子どもも好きかなと感じます。

気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。コンビニエンスストアではなかなか売っていないので、スーパーマーケットなどをチェックしてみると発見しやすいですよ?

うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top