うのたろうブログくろおと

うのたろうブログくろおと

アイス

パピコホワイトサワー濃い味2018のカロリー・味の感想は?

パピコホワイトサワー濃い味1

うのたろうです。
パピコのホワイトサワー濃い味というものを神奈川県のスーパーマーケットで発見しました。

2018年10月29日にリニューアル発売された商品です。

パピコ「ホワイトサワー 濃い味」

いったいどんな味がするのでしょうか?
カロリーの情報とともにレビューしていきます。

 

SPONSORED LINK

 

パピコ「ホワイトサワー 濃い味」とは?

パピコの秋冬商品。
初登場は2016年10月17日です。この商品は夏にいったん姿を消しますが、また次の秋冬にリニューアルされて新発売される商品です。
2018年は10月29日に発売されました。

パピコはジェラート食感のアイスクリーム。
夏に売られているパピコ「ホワイトサワー」よりも味が濃くなっているというのが特徴です。詳細はこちら。

パピコ「ホワイトサワー 濃い味」詳細は?

パピコホワイトサワー濃い味1

【価格】130円(税別)
【内容量】160ml(80ml×2本)
【カロリー】98kcal×2

カロリーは1本あたり98kcal。
2本入りなので、1袋食べると196kcalということになります。

ちなみに2016年に発売されたときは1本あたり99kcalでしたので、ほんのわずかにカロリー表記に変更があったということがわかります。

もっともこれは計測誤差ですので、まったくおなじ商品のリニューアルという形のフレーバーです。各主成分はこちら。

・たんぱく質(1.7g)
・脂質(2.4g)
・炭水化物(17.4g)
・食塩相当量(0.1g)

神奈川県のスーパーマーケットで2019年1月に78円(税別)で購入してきました。

パピコ「ホワイトサワー 濃い味」味の感想は?

まずはあけてみたところ。

パピコホワイトサワー濃い味2

どーん。
いつもの2本入りのパピコです。
さわった感じ、なんとなくいつものパピコよりもやわらかいなと感じました。
このあたりが濃い味の特徴なのでしょうか?

それでは、割って……

パピコホワイトサワー濃い味

いただきまーす。

パピコホワイトサワー濃い味4

うまーい。
なにこれ、うまい。
もともとやわらかめのジェラート食感のパピコがさらにやわらかく感じます(ぼくの家の冷蔵庫のせいじゃないはずです)。

味はたしかに濃いめです。
ですが、濃くて甘ったるいというわけではありません。

適度にさっぱりしていますが、しっかりとホワイトサワーの味がします。
ミルク感がないためコッテリしたということもありません。また濃いカルピスのように口の内側がきゅーっとしめつけられるようなこともありません。

パピコホワイトサワー濃い味5

あくまで爽やかに濃い味といった味わいです。
いやあ、うまい。
これ、いいですね。

ぼくはこれくらいの濃さでも好きです。

ただし、一気に2本食べるのは良が多いかなと思いました。
やはり家族や恋人とシェアして食べる方がいいかなというのが個人的な感想です。

まとめ

しっかり濃い味のホワイトサワーでした。
冬の時期はいいなと思うのですが、やはり暖かい季節はもうちょっとさっぱりした方が個人的にはいいかなと感じました。

ロングセールスの商品ですが、タイミングによって売っている時期と売っていない時期があるため見つけたらゲットしてみてください。

おいしいですよ。
うのたろうでした。

スポンサーリンク
 
Return Top